まつげエクステ専門校 アンドルーチェ テクニカルスクール【東京銀座校・大阪本校】

美容師免許も取得できる!
1単位は2時間のフリータイム制。家事や育児のすき間時間や、お仕事がお休みの日に通っていただけます。


テーマ:

今回は、アンドルーチェテクニカルスクール大阪校に入学した生徒が、サロン実習の一環でブログを書かせていただきます。

 

週5日お仕事をされながら、美容師国家資格取得支援コースに通われている生徒さんです。

アンドルーチェテクニカルスクールを選んだ理由について書いてもらいました

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんにちは。

 

アンドルーチェテクニカルスクール大阪校のSです。

入学して3ヵ月が経ちました。

 

「アイリストになりたい!」と思ったきっかけは、

私自身まつエクを付け始めて5年程になるのですが、その中で色々なお店へ行き、施術してくださるスタッフの方と出会いました。

なかでも、個人店で一人でされている方との出会いからアイリストを目指すようになりました。

 

 

ただ、アイリストになりたいと思った頃には、すでに社会人。

アイリストとはかけ離れた職種についており、はじめるならイチから。

 

アイリストになる為には、美容師免許が必須です。

 

 

私の場合、アイリストに活かせる資格はなにも持っておらず、社会人1年目でようやく今しているお仕事に慣れてきた頃でした。

 

 

そんな中でも、やっぱり一度したいと思った事は諦めきれず、だからといって今しているお仕事が嫌いな訳ではないのですぐにやめる勇気もなく、少し諦めていましたが、とりあえず色々な学校10校くらいの資料請求をしました。

 

 

条件は、勝手ながら今の仕事をしながら学校に通える事と、美容師免許が取れる学校でした。

 

その中で目に止まったのがアンドルーチェテクニカルスクールの資料でした!

 

 

アンドルーチェテクニカルスクールは美容師免許取得の応援制度があり、説明会と体験会があるとの事だったのですぐに申し込み、参加させて頂きました。

 

 

その時にここに決めたと思ったきっかけが、お仕事をしながら通っている人もいる事と、自分自身で決まった曜日時間指定ができるなど、私が探していた所そのものでした。

 

 

体験会は、まつエクをマネキンにつけるというものでした。どういう風に付けているのかすら知らなかった私ですが、教えてもらいながら1本1本つけられるようになりました!

 

 

すごく時間はかかりましたが楽しくなり、当校に入りたいと思う決め手でした!!

 

 

 

入学してからまだ3ヵ月ですが、自分のお仕事のお休みの日に通わせていただいてます!

 

 

今まで何も知らずまつエクをしていましが、授業で習うことで知らなかった事が分かったり、納得したり、好きなことの勉強はすごく楽しいです!

 

 

マネキンを使って実際にまつエクを付ける授業や、オフをする授業など、最初は1本付けるのにすごく時間がかかりましたあせる

 

 

本当に私にできるのかな?と不安に思うこともありましたが、お家に帰ってきてから練習を積み重ねるうちに最初の頃よりかは、スピードが速く出来るようになりました!

 

 

まだまだ初心者ですが、どれだけ小さな成果でも自信に繋がっています!

 

 

授業で習った、まつエクを付ける時の工夫、オフするときの工程、まつ毛の種類など、今までこういう事をしてくれていたんだという安心感や、私も早くアイリストになってお客様に喜んで頂けるようになりたいという一心で、アイリストになれるまで日々努力し、学んでいきたいと思います!!

 

 

まだまだこれからですが、アイリストになる為に頑張りたいと思います!

 

 

横になる寸前のSさん。同期の生徒さんのモデルです。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【講師より】

Sさんはお仕事がお休みの日に通われています。
 
自宅でもちゃんとレッスンできているようで、めきめきと上達しています。
 
 
この調子で中間テスト頑張りましょう~乙女のトキメキ
講師一同、全力でサポートいたします!!
 
 
 
 
メモ授業の取り方についてはこちらの記事をどうぞ
 

メモ入学時期については、こちらの記事をどうぞ

 

 

音譜いますぐアイリスト体験会へ申し込む

 

音譜 スクールのHPこちらです→ http://www.andruche-school.com/

 

 

 

 

ベル 講座一覧 

 

↓美容師免許を持っていない方はこちらをどうぞ↓

【美容師国家資格取得支援コース】

  ・技術者育成 右矢印 56万1600円/30時間+無料補講(教材・美容学校別)

  ・トップアイリスト養成 右矢印 66万9600円/40時間+無料補講(教材・美容学校別)

 

 

 

↓美容師免許を持っている方はこちらをどうぞ↓

【プロフェッショナルコース】

  ・技術者育成 右矢印 34万5600円/30時間+無料補講(教材別)

  ・トップアイリスト養成 右矢印 45万3600円/40時間+無料補講(教材別)

 

 

 

【独立開業コース】

  ・独立開業 右矢印 23万7600円/20時間(全10回)

 


 

 

お申し込み(無料体験付きのスクール説明会)はこちらから


まつげエクステ専門校

アンドルーチェテクニカルスクール東京銀座校・大阪本校

でんわ0120-011-669

HP:http://www.andruche-school.com

 
 
 

 

 







 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アンドルーチェ テクニカルスクール・まつげエクステ専門校さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。