この1枚の写真にくぎ付けになった

なんと素敵な写真!!

 

これは今回エリちゃんにさくら猫になってもらうにあたり

たくさんたくさんお世話になった団体の

パンフレットの中の写真

 

 

代表の方のヘルプなしには

野良猫エリちゃんをさくら猫にする一大プロジェクトはなしえなかった・・・


エリちゃんのことは・・・・

 

昨日8月9日朝10時までに代表の方が予約を取ってくれた動物病院にエリちゃんを連れてゆく

朝早起きをして

エリちゃん親子をドキドキしながら待った
今日に限ってきてくれなかったらどうしよう

今日に限って捕獲器に入ってくれなかったらどうしよう

 

ましてや

手術当日なので食事は抜き

ミルクかちゅ~るで入ってもらわなくてはならない

 

そんな不安は杞憂で

エリちゃんは入ってくれた・・・

 

イザ動物病院へ

猫は狭くて暗いところが落ち着くので

黒いバスタオルをかけて・・・

 

 

クリニックに到着

 

ここはドクターが一人だけ

一人でやっているのでお値段を安く抑えることが可能なのだと・・・

とても優しくて誠実そうで

我が家の猫の主治医になってもらいたいと思ったのだけど

ドクターは野良猫しか診ないとのこと

 

「家猫さんをこのお値段で診てしまうと

他の動物病院が困るので

僕は野良猫専門でやってます。

家猫はもうそれだけで十分幸せなのだから

僕はかわいそうな猫担当です。」

 

 

麻酔の冷めたエリちゃん

怒っているのかな・・・大好きなちゅ~るも食べてくれない

ごめんね

そしてお疲れ様エリちゃん

 

なんともうすでに次の妊娠をしていて

おなかの中には4匹の胎児がいたとのこと

さらにかわいそうな猫たちが増えることをギリギリ防ぐ事が出来たんだ、と安堵

 

家に連れてきて

1晩は捕獲器の中で我慢してもらうのだけど

それはとても辛そうでかわいそうだった・・・

子猫たちが近寄ってきて

心配そうにママ猫をみているのも涙を誘う

 

 

晴れて今朝

さくら猫になつた証のさくら耳のエリちゃん

エリちゃんは避妊手術と

エイズ、白血病の検査

ワクチンの接種

おなかの虫退治

ノミダニ治療

全部してもらったので

もしも里親さんが見つかっても

そのまま家猫修行に励む事が出来る

エリちゃん推定1歳と少し

 

 

6月のある時からひょんなことから

我が家でごはんのお世話をしてきたエリちゃん親子

 

がりがりで

毛並みも悪かった野良猫のママ猫エリちゃん

ガツガツと狂ったように毎回毎回ごはんを食べる

 

お水を飲まないので

苦肉の策であげたミルクはよく飲んでくれたのでミルク

カリカリはプレミアムフード

(我が家のお猫様と差別が出来なくて・・・)

ウエットフードはお猫様は食べないので

特別にエリちゃんように調達

 

ママ猫だから栄養価の高いものを食べさせないといけない

 

そして、子猫たちが自分で食べられるようになって

離乳食やら仔猫用カリカリやらも用意

 

お財布・・・寒くなるけど

 

野良猫にそんなにお金をかけるなんて・・・とあきれ顔もされたり

 

でも

そんなエリちゃん親子のおかげで

西大室ねこねこネットワークの代表者の方

そして動物クリニックりのドクター

素敵な素敵な方々との出会いがあった・・・

 

与えていたつもりで

実はかけがえのないものを与えてもらった・・・

 

エリちゃん親子に感謝!!

 

以下は子猫たちは生後3か月

たぶん2匹とも男の子

 

左 ジョージ  右 シャイ

左 ジョージ  右 シャイ

シャイ

 

ジョージ

 

シャイ

 

左 シャイ   右 ジョージ

 

優しく温かい里親さんが見つかりますように!!