きょうは、発明会館ホールで行われた
スマボFes.2018の第1部と第2部に
参加してきました。

1日名誉MCに馬場良馬さん
1日名誉サブMCが滝口幸広さん

急遽兼崎健太郎さんが第1部、第2部とも
出演がありました。

第1部出演は
南圭介さん、伊勢大貴さん、小西成弥さん、
兼崎健太郎さん、


最初にMCの2人が上手から登場
馬場さんはベストがチェック柄、滝口くんはジャケットがチェック柄で二人とも蝶ネクタイで登場、漫才やる?じゃないよね、の話が。
馬場さんはブルー系で滝口くんはピンクのシャツでオレンジぽいチェック柄のジャケットなので、ちょっと見るとなるほど!にも思えます。
ゲストは1人ずつ呼びこまれたのですが、
最初の南圭介さん、なんとスマボMovieには出演が無いのです。
圭ちゃん話で盛り上がり、伊勢大貴さん、小西成弥さん、兼崎健太郎さん達にも長ーいとの声が。

最初は今までのスマボムービーを振り返ってみようというコーナーから、

MCの馬場さんと滝口くんは二人上手の椅子へゲストの皆さんは、下手にある高い椅子2脚に兼崎さんと南さん、前のパイプ椅子に伊勢さん、小西さんが、座りました。
馬場さんからいきなり始まったので、わ!お!と本人が1番やめてー!になることに、これから配信される小西さんは、ちょっとだけと観ることが出来ました。

次はカメラに向かって演技してみようと、まだ出演が無い圭ちゃんやろう!
ということになり、ドキドキのカメラ目線に
ものすごく盛り上がりました。

そのあとは若手あるあるをホワイトボードに。
出来たら発表!
色々出ましたが、その場にはいない王子の話題で盛り上がりました。

最後は告知を、兼崎さんから明日から仮面ライダージオウに出ますので観てくださいね、と。
南さんは、出演が無いけどイベントにはずっと出続ける人などと、突っ込まれながら
何だか嬉しそうに見えたりすると言う状況に、
会場爆笑でした。

最後は1人ずつ舞台に上がってハイタッチ!
何かちょっと緊張。
滝口くんとが1番緊張してしまうと言う事態でした。



ついついブロマイド
買ってしまいましたハローキティ

第2部へ続く。



キティー キティーちゃん