ヨドコウ桜スタジアム観戦記【名古屋グランパス戦編】 | andrew オフィシャル ブログ

andrew オフィシャル ブログ

セレッソ大阪サポーターです

大阪生まれ、大阪育ち
あーちゃん・ゆーちゃんと三人家族
セレッソ大阪と、美味しいものが好き

な、andrewが1日1ブログを目標にして
毎日ブログを更新しています



土曜日の試合観戦は、疲労困憊やった

andrewです

こんばんは


翌日、練習試合も舞洲に観に行きたかったけど

体力回復のために、ひたすら寝てました

おかげで、月曜日には無事に仕事に行けたんですよね


人間、休息が必要ということです


と言っても

更新できずに、水曜日になっていました



さて、現地観戦後に恒例の観戦記です



まず、午前中に朝マックしたあとに

病院に2件行く


あーちゃんと合流して、アベノキューズモールに

先日作った眼鏡を受け取りに行く

(あーちゃんのJリーグコラボのセレッソメガネいい!)


さらに

あべのハルカスに買い物に行き


欲しいのがなかったので


北花田のイオンに移動してランチ






左、あーちゃん食べた藁焼きカツオのタタキ ポキ丼

右、andrewの宇和島 鯛めし丼


どっちも美味しかったけど

あーちゃんの藁焼きカツオのタタキが

めっちゃ美味しかった



そして、お腹を満たして







長居公園へ



カードフェスタをやってて

あーちゃん くじ引きで

真木のサイン入りカードを当ててた





ヨドコウのブースで




シンジのバッチが当たりました


最近、引きがいいです



ヨドコウサポーティングマッチでプレゼントされた






サコッシュ


なかなかシッカリした作りで


思ったよりも大きかった


そら





ハンビンが下げたら、小さく見えるわ


これなら

サイフとスマホとハンカチ入れて

出かけられるわ



他にも、キヨの選手カードも当たったし

ラブライブ!のステッカーは、いる人おるかな?






あんまり知らんけど、声優さん来てたり

ラブライブ!って、人気やねんねぇ


ひとつキツかったのは

ラブライブ!のコスプレしてるオッサンがおったこと

個人の自由とはいえ、あんまり見たいものでもなかったなぁ



あっ





ナダルいたよ

(ダダ滑りでした)


次回はZAZYらしい

(いらんわ)



ほんで





鶴心のからあげは

みそソース

美味しかったです




こうしてウロウロしている間に感じてたのは

冷たい強い風が吹いていたこと

こういう冷たい風が吹くと

ザッと雨が降ることが多いんですよね







雲ゆきが怪しくなってきたと思ったら






雨が降ってくるわ、雷が鳴るわ

で、大変なことに



セレッソのゴール裏

andrewたちがいるスタンド上段は

そのまま座って動いたらあかん、と

前の方の人はコンコースへ避難


メインスタンドの人はコンコースへ避難


バックスタンドの人はコンコースへ避難か

屋根のあるところへ避難


みんな大変



アウェイ側のゴール裏は屋根がないから

コンコースかヤンマースタジアムに避難やって





こうして、キックオフが15分遅れました


名古屋のゴール裏は誰もいません


更に、キックオフが30分遅れが決定して


いつもよりも、ウォーミングアップ開始が遅れて

なんかバタバタになってたなぁ






結構降ってるのに、名古屋のサポはゴール裏に戻ってきてたのはすごいね



でも、この






スタジアムの雰囲気すごいね

ペンライト所持率高いなぁ



名古屋のペンライトも赤やから

同じ雰囲気作ってるね




結局、試合中のほとんどは

雨が降ってる状態でした






ジョーの2ゴールと、ソウタのゴール






よき勝ちになりました







ハーフタイムに

名古屋行きの最終の新幹線は

新大阪22時30分発って

ハーフタイムにアナウンスがあったのに

新幹線に乗るために、ダッシュするような

グランパスサポさん、おらんかったな

車で大阪来てはるんかなぁ



朝からウロウロしすぎたので

めちゃくちゃ疲れた日になりました


いやー

勝ってたから頑張って帰れたけど


負けてたらと思うと

ゾッとします…







ジョー!ジョー!ウーエージョー!


ジョー!ジョー!ウーエージョー!