パリ・サンジェルマン ジャパン ツアー 2023 パリ・サンジェルマン vs セレッソ大阪 | andrew オフィシャル ブログ

andrew オフィシャル ブログ

セレッソ大阪サポーターです

大阪生まれ、大阪育ち
あーちゃん・ゆーちゃんと三人家族
セレッソ大阪と、美味しいものが好き

な、andrewが1日1ブログを目標にして
毎日ブログを更新しています



言っていいですか?


PSGに勝ってしまいましたー!


もう一回、いいですか?


あの、パリ・サンジェルマンに勝ってしまいましたー!



ほんまに、勝ってもうたで

って、なった

andrewです

こんばんは


なかなか夢のような試合を、いつも通りに素人目線で記録しときましょう



2023年07月28日(金)

パリ・サン=ジェルマン(A)2 - 3 セレッソ大阪(H)

ヤンマースタジアム長居


得点:クルークス、北野、香川


スタメン:前半

セアラ、上門

カピシャーバ、喜田、鈴木、クルークス

山中、鳥海、ヨニッチ、松田

ハンビン


後半:

セアラ(→渡邉)、北野

新井、香川、石渡、毎熊

舩木、山下(→丸橋)、進藤、奥田

清水


リザーブ:木下、真木



前半を観てた時点では勝てる感じがしなかったです



ボールはほとんど持たれてるし


早い時間に失点するし


レフリーひどいし…


まぁ、ジョルディーのゴールは素晴らしかった


サン=ジェルマンのミスからぐらいしか得点できへんやろ

って思ってました


それでも前半終わって同点は上出来やと思ってたんです




そしたら、後半にメンバー替えてから

動き出しましたね


まず、ネルソンいいねー

サン=ジェルマンの選手潰しまくってたね

観てるほうがヒヤヒヤしました


とはいえ、ネルのミスから失点してしまうんやけどね


あと途中から入ってきた、藤枝から入ってきたばかりの

渡邉りょう

めちゃええやん、プレスかけにガンガン行くし

身体も強いね

颯太の同点弾も、渡邉りょうのプレスからのアシストでした


颯太も、U-20W杯でいまいちやってから

どうもあかんかったのに

肝心なところで得点するあたりはさすが、かな

マンチェスター・ユナイテッドとの親善試合で得点を決めた、南野拓実みたいにはならへんかなぁ


そして、圧巻は

香川真司!

さすが、海外で10年以上もやってた

トップクラスの選手です

試合を通して、さすがのクオリティでしたが

あのゴールはすごい

ゴールの軌道も綺麗なんですが

ドンナルンマが横っ飛びするから

余計にすごさが、際立ちましたね

さすが、香川真司!


アシストした新井晴樹

あの場面は、ファールですね

ハルキのプレーは楽しみにしてました

ハキミと対峙してたけど

クロアチアで通用してたドリブルで

もっとガンガン行って欲しかったな

それが出来へんぐらい、ハキミがすごかったんかな


プレシーズンで、本気ではない

サン=ジェルマン相手とはいえ

勝ったのは事実ですからね


海外から来たチームに勝ったのは

今のところセレッソだけ


もう、今シーズン優勝で

ええんやない?