海外移籍 | andrew オフィシャル ブログ

andrew オフィシャル ブログ

セレッソ大阪サポーターです

大阪生まれ、大阪育ち
あーちゃん・ゆーちゃんと三人家族
セレッソ大阪と、美味しいものが好き

な、andrewが1日1ブログを目標にして
毎日ブログを更新しています

おー!


元セレッソの、坂元達弘が


ベルギー2部に降格したオーステンデから

イングランド2部のコヴェントリーに移籍が決定しました!


タツにはイングランドで活躍して欲しい!



でも


最近の日本人サッカー選手の海外移籍って

ほんまにそれでええの?

って、思ってしまっている

andrewです

こんばんは


タツのベルギー移籍の2年間は

1年目の最初は活躍してたけど

監督変わってから、いろんなポジションやらされて

(器用やから、いろいろできる)

2年目も目に見える活躍が出来てなくて

DAZNで観てても気の毒でした


ようやく解放されますが、これからです

三笘みたいになれる可能性もあるけど

また器用な選手で終わるのか


期待してるし、日本代表での活躍も見てみたいです




前にも触れましたが



新井晴樹が


クロアチアリーグから、1年で復帰しました



クロアチアリーグでも活躍してただけに

ステップアップして、他のリーグに行くと思ってた



海外からの復帰が悪いこととは思いません



復帰がプラスになることもありますからね

清武弘嗣とか、香川真司とか




今、簡単に若い選手が海外移籍できるのって

どうなんでしょう


Jリーグで、そんなに活躍してなくても海外移籍する選手いますよね


特にベルギーリーグのハードルが低いのやないかと思います


シントトロイデンは、ルートがあれば移籍できるんやない?

アルビレックスの伊藤涼太郎なんか、もったいない気がします



香川真司が海外移籍した12年前とは大きな差ですね



なんか、とりとめなく書きましたが

海外移籍がダメと思ってるわけではないです

ほんまに、それでええのん?

って、考えて欲しいな




とにかく

今、海外にいる元セレッソの選手


南野拓実、瀬古歩夢、坂元達弘には

もっと活躍してもらって


そこからセレッソに復帰して欲しいです




まぁ、新井晴樹は今ちょうどセレッソに必要なポジションの選手なんで

復帰して良かったね

って、言えるように活躍して欲しいです



清武弘嗣も、香川真司も復帰して

良かったなー

って、思っています

2人がいなかったらと思うと

ゾッとします



さて、明日は天皇杯3回戦のアルディージャ戦


仕事がシフト出勤になったので

早くあがれることになりました

(その分、早く出勤せなあかんけど…)


ベルマーレ戦の時よりも早くスタジアムに着けそうです


明日の出場メンバー、リザーブのメンバーが誰になるのか、楽しみです



大迫、阪田、ネルソンを現地で観てみたい!