Jリーグ2020 第30節 セレッソ大阪 vs 横浜FC | andrew オフィシャル ブログ

andrew オフィシャル ブログ

セレッソ大阪サポーターです

大阪生まれ、大阪育ち
あーちゃん・ゆーちゃんと三人家族
セレッソ大阪と、美味しいものが好き

な、andrewが1日1ブログを目標にして
毎日ブログを更新しています


勝利の翌日は気分よく仕事に臨めた
andrewです
こんばんは


人間、現金なもんです


さて、現地観戦して
勝つことができた試合を
いつも通りに素人目線で記録しときましょう



2020年11月29日(日)
セレッソ大阪(H)1 - 0  横浜FC(A)
ヤンマースタジアム長居

得点:メンデス

スタメン:
メンデス(→瀬古)、坂元
清武(→柿谷)、藤田、奥埜、片山
丸橋(→豊川)、木本、ヨニッチ、松田
ジンヒョン

リザーブ:
永石、瀬古、小池、西川、柿谷、高木、豊川




ウノゼロの勝利!


まさに、ロティーナのサッカーの真骨頂です



前半はトリニータ戦と同じく
攻撃時は、スタメンの通りの4-4-2
(DAZNで実況や解説が、フォーフォーツーっていうのに違和感あり)

守備時には

清武、メンデス、坂元
丸橋、藤田、奥埜、片山
木本、ヨニッチ、松田

の、3-4-3
もしくは、5-2-3.5-4-1で守ってるのが
よくわかりました


絶妙な距離やったはずの、4-4のラインの間を通されて失点してたのが
可変式を使ってライン間の距離を縮めたんでしょうか
(わかんないですけど)


前半はやられる気もしなかったけど
点を取れる気もしなかったです


ジンヒョンのスーパーセーブにも助けられました



後半に入って、何か修正したんでしょうね


攻撃の形が良くなってきて




CBのラインがハーフウェイ越してるんです



更にトヨが入ってから

このセットプレーから




先制点が決まりました




ブルーノの久しぶりのゴール

久しぶりに、バモバモゴールできました



その後、横浜の猛攻を受けますが

歩夢が入った 3CBは強固でした




1点を守りきっての勝利!



ロティーナと一緒に勝とうという雰囲気になっていました




勝利にも、得失点差で5位になりました

(レッズと鳥栖を応援したんやけどなぁ)


 3位との勝ち点差は1
2位との勝ち点差は4

残りも全勝しよう!

さすがに札幌までは行けませんが
レイソルとの試合のチケットは今日、先行で取りました


最終節にアントラーズとの試合があるあたり
何か起きそうです

(日程くん、恐ろしい)





そして、セレッソ大阪U-23




先制したのに勝てんかったかー

アディショナルタイムにバタバタ失点するのを
なんとかしないとね



次節はホームですが
仕事で行けないので

レイソル戦、翌日のグルージャ戦

最終節の、ヴァンラーレ戦は観に行きます
U-23最後の試合やし





いつも600人台しか入らないスタジアムを
たくさんのサポーターで埋めて
チームの最後を見届けたいと思います