山口遠征記4【維新みらいふスタジアム】 | andrew オフィシャル ブログ

andrew オフィシャル ブログ

セレッソ大阪サポーターです

大阪生まれ、大阪育ち
あーちゃん・ゆーちゃんと三人家族
セレッソ大阪と、美味しいものが好き

な、andrewが1日1ブログを目標にして
毎日ブログを更新しています

急遽、鳥取出張に行くことになった
andrewです
こんばんは

鳥取で何かあるの?
ってくらい
ホテルが取れなかったです…




そして、昨日 実家からの帰りに寄ったコンビニが
例の煽り運転の犯人が捕まった場所の近くでした



さて、いろいろ起きた山口遠征
遠征という名の家族旅行ですが
順番に記録していきます
(前回のつづきです→こちら
(その1→こちら
(その2→こちら
(その3→こちら




【2019年8月14日】


下関の唐戸市場でご飯食べてたら
【8/15  JR西日本広島山口地区計画運休のお知らせ】
が出てしまい
このままでは帰れなくなるので
めちゃくちゃ調べました


この日は維新スタジアム近くの湯田温泉に宿を取っていたのですが
土砂災害等で台風通過後にも運休する可能性があるので
まずは湯田温泉での宿泊を断念

とにかく試合後に大阪方面に移動することを優先しました


そしたら、試合終了前にスタジアムを後にすれば
当日は岩国まで移動が可能

翌日は
岩国→広島のバスがあるし
広島→大阪の高速バスも夜行バスやけど予約できました!


湯田温泉のホテルはキャンセルして
岩国のホテルを予約することも完了!


それだけ切羽詰まってたくせに




下関でタピオカ買ったりしてるし…

生タピオカなんですって

黒糖ミルクをチョイスする、あーちゃん渋いな



まぁ、なんとか帰りの足も確保できたんで



維新スタジアムに向かいます




更に追い討ち

雨降ってきたー!

ゴール裏は屋根ないんで
雨対策を急遽しましたよ

100均でポンチョと、ビーチサンダルを買って対応することができました



あと、山口県サッカー協会の試合開催可否の判断が遅すぎる!


当日の15時に最終判断って


そんな時間に中止って言われても
青春18切符では、大阪まで帰ってこれません…



それでも結局、試合は開催されました

うちらみたいに前のりしてた組みよりも
当日入りを予定してた組みの人たちは
遠征を断念した人が、かなりいたみたいです


下関から新山口まで電車で移動
(乗った電車の全ての顔を撮ろうとしたのに、余裕なく撮れませんでした)




当初の予定では、SLやまぐち号を見れたはずなあのに
予定が狂いました


本当は、湯田温泉のホテルにチェックインして
荷物を置いてからスタジアムに行くつもりでしたが

新山口駅のコインロッカーに荷物を預けました

そうしないといけないくらい
大雨なんです




新山口からは、山口線の汽車に乗ります


快速に乗れたので
早くに維新スタジアムに最寄りの大歳駅に着きました




「駅からスタジアム見えるのって、テンション上がる!」
って、ゆーちゃんのコメント
わかるわぁ




駅ではレノ丸くんが迎えてくれます


汽車を降りた瞬間は雨はパラパラやったのに
駅からスタジアムに向かおうとしたら
大雨になりました




雨具を用意して出発しました

スタジアムまでの道を表示で案内してくれてるので安心です


駅からスタジアムは吹田スタジアムくらいの距離ですが
平坦な道になので、歩きやすいし時間もかかりません
(雨だけ難儀しました)


そして




維新みらいふスタジアムに到着しましたー

珍しく、あーちゃんと記念撮影



いつもなら座席を確保してから
スタグルを買いに行くところを




先にスタグルを買いにいきました

とにかく、雨なんでウロウロしたくないんです


そこで、選んだスタグルは




andrewチョイスの

柚子塩唐揚げ

ふわっと香る柚子がいい!

柚子好きにはたまらない味です




あーちゃんチョイスの
もちもちロングポテト チョコソース

ええっ!チョコ?
って思いましたが

意外にも合うんです

味は、ポテトとチョコ

両方が同時にきます




インドバターチキンカレーチーズナンセット


これが、めちゃくちゃ美味しかった!

ナンもタンドールで焼いてて本格的


これは良かったなぁ




さぁ、スタグルも手に入れたし
いよいよスタジアムに入ります


つづく