山口遠征記2【門司港レトロ】 | andrew オフィシャル ブログ

andrew オフィシャル ブログ

セレッソ大阪サポーターです

大阪生まれ、大阪育ち
あーちゃん・ゆーちゃんと三人家族
セレッソ大阪と、美味しいものが好き

な、andrewが1日1ブログを目標にして
毎日ブログを更新しています

職場の前をレッズサポが通って
なんで?と混乱
あっ、今日はノエスタで試合あったんや!
って気づいた
andrewです
こんばんは

遠征から帰ってきてすぐに試合やから
変な感じです


さて、いろいろ起きた山口遠征
遠征という名の家族旅行ですが
順番に記録していきます
(前回のつづきです→こちら


【2019年8月14日】


北九州市、初上陸です




海ポチャのミク二ワールドスタジアムも気になりましたが
その時間はさすがになかったです





門司港フェリーターミナルから
JR門司駅まで無料送迎バスに乗って移動




じーも くんに迎えられました


門司駅から門司港駅までJRで移動




なかなか見ない電車の色

九州って感じです




新しいのではなく、レトロな感じの電車がまたいい!


そして、門司港駅までは二駅でした




駅からしてレトロ!




いい雰囲気です!




のりこし精算機のフォントがいいですね!




構内のスタバもおしゃれ!




駅舎の外観がまたいい!

門司港レトロは、こんな街並みがあるんです





これらの建物が現役で使用されています


歩いていたら



偶然、観光列車が通りました!

車掌さんが手を振ってくれてたんですよね


おしゃれなもの以外もありました




なんだ、これ?




こんなところもありました


楽しんでます

楽しいんですが


めちゃくちゃ暑かったんです

もう少しゆっくりしたかったのですが


次に移動です


つづく