IAIスタジアム観戦記4 【焼津さかなセンター】 | andrew オフィシャル ブログ

andrew オフィシャル ブログ

セレッソ大阪サポーターです

大阪生まれ、大阪育ち
あーちゃん・ゆーちゃんと三人家族
セレッソ大阪と、美味しいものが好き

な、andrewが1日1ブログを目標にして
毎日ブログを更新しています

今日は舞洲に行ってきた
andrewです
こんばんは

舞洲の話は、また後日にでも


さて、アイスタに行ってきました
現地観戦後に恒例の観戦記
前回のつづきですが、試合と全く関係ない話になりつつあります



清水 = 港街 ってイメージもあり
海鮮が食べたかったんですよね



{8811191E-F3C0-42CB-81B5-6491E3728D50}

まぐろと かつおが有名ですもんね

清水ではないですが



{247186EE-0026-49FB-A63E-528DBE4D6ADD}

『焼津さかなセンター』に行ってきました



{0C87D43D-F2B3-4749-907D-F84A03673E97}

海鮮が食べれるのは、もちろん



{9A517F19-06FF-4013-8A3D-A0A2DE961697}

海鮮の販売もやってます


が、この日は平日

人が少なくて いいんですが



{9D488680-51EC-484F-860F-3F80606AA494}

商品が少なかったり

お店の人に声を掛けられ まくります



{02068DD8-695B-4765-B9B8-1D6B701BA009}

『まぐろ生ハム』は珍しいんですが

お店のおばちゃんの、うんちくには ゲンナリですね…



{79A36E07-7423-4EA2-9847-7D34C8645C3D}

うんうん、本格的


『桜えび』と『しらす』、『ししゃも』をセットにして
1000円って言われて、欲しくなったんですが
大阪まで保たないので断念しました…



ひと通り回って

海鮮を食べることにしました

お店は10店舗ほどあって、悩みましたが

1番人気といわれる



{5DA0A939-350F-4EE3-A271-E913F841BD03}

『山水』へ

ここの決め手は

海鮮丼の具を2つ組み合わせれること



サーモン好きのあーちゃんは



{30E9CBCA-2C95-4BBB-AF01-6E09B3BACBAF}

『サーモン』と『生桜えびと生しらす』の丼



andrewは



{58FD0162-548C-47C6-8C71-D169A5A19A36}

静岡らしく『かつお』と『生桜えびと 生しらす』の丼


『生しらす』も『生桜えび』も美味しい!

新鮮やないと食べれませんね

美味しいんですが

釜揚げしたほうが甘みが増す気がします
(桜えびは、かき揚げにしてもね)


あと『かつお』

『たたき』もいいんですが、『お刺身』もいいですね

生姜醤油が合うんですよね

やっぱり鮮度が違うんでしょうね

美味しかったです




そして、ゆーちゃんは




{B58F91EB-FB34-4A17-88A4-2EA1C0694223}

『お刺身定食』


『お刺身』は10種類はありました


今回の 家族旅行でサッカー観戦以外での
最大の目的であった『海鮮』


大満足でした




最後に



{E5109D5F-618D-47E0-AB07-4E58A800DDA7}

『焼津さかなセンター』の さかな博士からの問題













{41670BA3-46A6-49E0-9308-E0318102E2B6}

わかりました?