札幌暮らし【餃子】 | andrew オフィシャル ブログ

andrew オフィシャル ブログ

セレッソ大阪サポーターです

大阪生まれ、大阪育ち
あーちゃん・ゆーちゃんと三人家族
セレッソ大阪と、美味しいものが好き

な、andrewが1日1ブログを目標にして
毎日ブログを更新しています

出張中から帰ってきた
andrewです
こんばんは

本当は、このまま津山に移動しようとしたけど
大雪の影響で岡山道・中国道がチェーン規制されてて断念
ノーマルタイヤでは無理でした…
明日、改めて津山に行きます


さて、ビジネスでもなく、観光でもない用事で
札幌に6日ほど滞在してました

なので、普通に札幌で暮らしていた


これまで地元で食べられてる『ザンギ』ネタが続きましたが
他にも意外と札幌で食べられてるんやというものを発見


以前のブログで『鑓水商店』に行った時に



{A1398264-56CE-4BB3-934C-37921DFF2F0A}

店内に吊られている『餃子』の提灯

定食屋さんで『餃子』推しなのか?
という疑問はありましたが



{FEBAFD1C-3EC9-4328-A8DD-B143A8E98AD2}

やっぱり『餃子』も推しメニューのようです


そういえば、街を歩いてても『餃子』の看板をよく見たような


すごく気になってて
以前のブログで書いた、『鑓水商店』でテイクアウトをしようとしたら

『餃子』は売り切れてました…

ショックです…

代わりに『チキンカツ』を食べたからいいんですが

札幌市民が愛する『餃子』を試してみたかった

『餃子』を食べれなかったのが、心残りです