札幌暮らし【ジンギスカンと ザンギと すすきの】 | andrew オフィシャル ブログ

andrew オフィシャル ブログ

セレッソ大阪サポーターです

大阪生まれ、大阪育ち
あーちゃん・ゆーちゃんと三人家族
セレッソ大阪と、美味しいものが好き

な、andrewが1日1ブログを目標にして
毎日ブログを更新しています

今日から仕事が再開した
andrewです
こんばんは

1週間のブランクのあと、全速力での仕事やったんで、くたくたです


さて、ビジネスでもなく、観光でもない用事で
札幌に6日ほど滞在してました

なので、普通に札幌で暮らしていた


ちょっと すすきのまで足を伸ばしました



{DF8243E7-030F-4000-BC99-060E160AF5C1}

よく見る すすきの の光景

『ニッカウイスキー』の看板が いかにもです


札幌に来たからには、観光でなくとも
札幌ならではの食べ物が食べたいものです

食べたいのは いろいろありましたが

今回選んだのが



{478EEAB1-FF69-4653-995D-1C197B729459}

『ジンギスカンプレート』と



{77EFE624-0C35-45CD-83DF-D56811C88805}

『ザンギ』のセット



{4023F91A-275E-46F0-B404-8B8AFACACCCB}

ほんまは『自分で焼く』『ジンギスカン』のほうがよかったんですが
これでも十分な美味しさでした



{6F1EE10A-D7B1-4AD6-912C-EBAD000F85ED}

『豚汁』は 食べたことのない『ダシ』の味が出てて美味しい
(何のダシなのかがわからず…)


ただですね



{36F4CCDC-0CF5-44F9-917E-DDFC92F6C4CA}

北海道では『鶏のからあげ』を『ザンギ』というのですが

一口 食べて「へぇ、これが『ザンギ』かぁ」っていうくらいの感想

も一つの味でした
 


{65E80CB6-3C5A-4120-9992-AB392F1EE0EC}

『串カツのセット』のほうが よかったです


ちょっと残念やったんで、『ザンギ』にこだわってみたいと思います 


つづく



【お店情報】


{B3F67E71-6BF6-4DA4-AE6C-B2EBC18870AB}

『HUGマーケット』ってとこにある



{333C990E-C2F5-49D9-9390-90122422B600}

{9B548FFD-0AE9-44AE-9119-7D292417EF80}

『ミカサノ食堂』