沖縄紀行II(宮古ごはん) | andrew オフィシャル ブログ

andrew オフィシャル ブログ

セレッソ大阪サポーターです

大阪生まれ、大阪育ち
あーちゃん・ゆーちゃんと三人家族
セレッソ大阪と、美味しいものが好き

な、andrewが1日1ブログを目標にして
毎日ブログを更新しています

冬休み中の andrewです
こんにちは

今日から9連休!


さて、沖縄本島→石垣島→宮古島→沖縄本島と出張に行ってました



宮古島のごはんは、あんまり思い出がないです


まず、宮古島に着いた日の お昼ごはん

伊良部島に行かなあかんこともあって、2時半くらいからお店探したんやけど、閉まってたり、店が見当たらなかったりで
お店で食べるのを断熱…


コンビニへ

でも、石垣島と宮古島にある『ココストア』は、手づくりの『パン』が美味しいんですよね



{2334C8FE-3D35-400A-BFC9-D8275F70F827:01}

『丸ごとハンバーグパン』

パンの生地は薄く、ほとんど『ハンバーグ』なかなかイケました


晩ご飯も、いい店を見つけられず



またまた『A&W』 
今回は、テイクアウトです



{BA608F79-2FE5-4320-AFDE-95A259E9E61C:01}

めっちゃくちゃ豪華な『ハンバーガー』を食べました!


{F1ADD16A-D983-4D39-B318-B27D2531DA1A:01}

もちろん『カーリーフライ』も食べました


更に、宮古島は『おでん』がイケてるらしいので

『ファミリーマート』で『おでん』もテイクアウト



{BD774A14-202F-4CA5-8E13-6C8E914EB607:01}

『テビチ』



{0A84EC03-2FC7-422B-8D34-61ED00242125:01}

『ソーキ』


沖縄らしい具材です

出汁の味も、本土とはちがう


さらに



{77BEE78C-A496-47AF-8B03-178FCDFB7061:01}

『肉きんちゃく』

『もちきんちゃく』はわかるけど、『肉きんちゃく』は初めて

ファミリーマートの人に、「これ何なん?」って、聞いてしまったわ


あとは、沖縄らしく



{DD9023D8-9A74-4FA6-9CEA-2D281D0BA444:01}

『ジーマーミ豆腐』


なんやかんやで、食べ過ぎました


翌日の朝ごはんは、ホテルのバイキング



{138AE9FD-78B5-4076-9D72-50B3B1B5BAF9:01}

『ゴーヤチャンプル』
『ポーク玉子』
とかを オカズに

『あんだんす』を『ごはん』に乗せて、いただきます

『アーサの味噌汁』が美味しかった


最後は空港で



{21428302-C3BA-45B7-BF70-75B4E568B240:01}

『宮古そば』

前日の お昼ごはんに食べたかったのに、食べれなかったからなぁ

なんとかリベンジできました


『宮古そば』は『おろしショウガ』が入ってるのが特徴なんでしょうか?
『紅しょうが』も入ってるのに
(他に食べてへんので、比べられへんからね)

味は、まぁまぁ   でした…



宮古島での ごはん
微妙でしょ?(苦笑)


つづく…