コストコってうちは縁がないのですが。

そもそもあんなにいっぱい買って、どうやって終わらせるのだと。

冷蔵庫は日本より大きくても限度があるわな。

だから会員では無いんですよ、お友達に誘われれば行くけどね。全然私コストコにモチベーションが上がらない。


でも。


誘われてしまったのでしょうがないので行くか。となりました。


行ったコストコはモール直結。ドライブしたついでにとランチをご馳走に。ランチはコストコのフードコート…ではなくモールの中のレストラン。こういう時やっぱモール直結っていいよね。

このコストコは近年にオープンしたらしくかなりひろびーろ。いつも行くところよりも綺麗でした!

私が一瞬買おうとしてしまったのが、電動スクーター。ユニオン駅から図書館までの道のりにと思ったんだけど、今の所週5では仕事に行っていないのでまあいいかな、と。また夏過ぎたら休み消化で週2勤務になるし。

まあしかし色んな物があってあれもこれもカゴに入れたくなりますが、皆さんよく考えてお買い物しているんでしょうか?というくらいの山盛りカートを押している人ばかり。凝視はてなマークテンション低い私はというと、まあいつも行っているスーパーよりは安い物もあるけど結局量が多くて要らない。家に置いておけばいいじゃ無いって言われるけど結局使わなくて古くなってしまったら意味がないのでコストコはうちには合わないのよね〜と思いがどれを見ても募る。


それでも色々買いましたが、一番突っ込みたかった爆笑おじさんのカート!

一体何箇所トイレがあるんだよ!と突っ込みたくなる勢いの盛者が…。このカートも凄いけど。一体この方の家ではどのくらいでこれらが無くなってしまうのでしょうか!

おばあちゃんは、私のスカッスカのカートを見て、魂が抜ける「遠慮がちに買っちゃって〜」なんて言ってたけど。

でもね、でもねー!

だって、日本みたいな寿司詰め合わせとか無いし。私の住んでいる州はアルコール販売ないし。チキン丸焼き…、クリスマスに食べたばっかじゃん。そもそもアメリカのスーパーにはありふれていて買おうと全然思わない。

後は置き場がないんだよー!ストックは家が雑然とするからまたシャットダウンにならない限りは買わない。

私が買ったのは洗剤とスパークリングウォーターに椎茸のスナック…地味!ネガティブ



しかし、お買い物って誰かと一緒がやっぱ楽しいねー。