こんばんは!



この後、今日から預かる保護猫ちゃんが3匹来るので備忘録を
終わらせたくて、またまた更新してしようと思います😼



保護猫ちゃんの里親さんが見つかるまでの一時預かりボランティア4匹目のヨーンくん。
6/1〜7/8まで38日間と、今までの中で1番長く預かりました。


犬と猫の保護活動をされているペットサロンの近くで家族と
はぐれたのか 1匹でうずくまって泣いていたところを保護されたそうです。



名前をつけてあげてくださいと言っていただいて、眠そうな
お顔だったのであくびという意味のヨーンくんと付けました。
4匹目っていうのも密かにかけています。



最初は小さくてフニャフニャでペースト状の回復食を少しづつしか
食べれず、何回にも分けて食べさせて、風邪を引いているとのことで
食後にシロップを飲ませたり、目薬もしていました。
目薬は最後まで嫌そうだったなぁ🤣



回復食が無くなってからは、フードをふやかしてあげていて
徐々に少しづつカリカリを混ぜて、最後はカリカリだけを
たくさんムシャムシャと食べれるようになりました。



2週間後からメインクーンのアルバくんが来て、ヨーンくんより
大きいアルバくんがしていることを真似してソファーや
階段を登ったり色んなことが出来るようになっていました。



可愛いのに、なかなか里親さんが見つからず長く居てくれた分
愛しくてたまらなくて実は里親になろうかとも考えたほどでした☺️



うちに来た頃は300gくらいのヨチヨチ歩きだったのが
700g超えして身体もしっかりしてヤンチャな男の子になりました。



あまり泣かないヨーンくんが、保護団体さんがお迎えに来られて
お別れする時に凄く大きな声でミャーミャー泣いてるのを見て泣きそうになりました。



お迎えに来られる15分前位に撮ったヨーンくん↓



ヨーンくんのことを選んでくださった里親さんのところで
可愛がって貰って幸せになってほしいです。



長く居たからインスタのストーリーにも沢山登場してので
私のまわりでヨーンくんは大人気でした🧡
ヨーンくん、会いたいなぁ…






我が家に沢山の笑顔をありがとう☺️



ではでは、また✨