2005年05月26日(木) 22時02分51秒

あだな。

テーマ:Diary

安東先生に呼ばれるとき

スタッフには、それぞれあだ名があるんです。


田中先生→まーくん   亀山先生→かめちゃん  前田先生→しゅうくん

庄司先生→たくちゃん  三浦先生→ひでちゃん  矢口先生→またちゃん

・・・・。


またちゃん・・・・??

なんで「また」なんだろう。


なんでだろう。なんでだろう。


答えはこれでした。

mata ←魔太郎がくる!! 

「恨みはらさでおくべきか!!」

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Diary」 の記事
2005年05月25日(水) 16時22分33秒

ほっとひと息。

テーマ:Diary

5.25

安東ダンススクールからの眺めです。

南向きの大きな窓からは、神宮外苑が一望できます。


高台になっているのでとっても気持ちいい――♪

d04


毎年ここから、神宮の花火大会が見られます。 しかも特等席!!

今年は8月1日(月)の予定。


レッスンしながら花火鑑賞。

いかがでしょう??


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年05月24日(火) 22時37分41秒

あずさのご飯。

テーマ:Diary

azusa

梓ちゃんは、好き嫌いが多いんです

からし・わさび・マヨネーズ・つけもの

つけものと言うたぐいのものはすべて駄目

ヌカ漬け、浅漬け、キムチ・・・など

でも
キムチは嫌いだけどキムチ鍋のキムチは食べられるんです。

鍋だと大丈夫?

今度ヌカ漬けのキュウリ
鍋に入れて食べさせてみます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月23日(月) 22時18分13秒

体脂肪計。

テーマ:Diary

5,23

今年の誕生日(1月)に、スタッフからプレゼントしてもらいました。

体年齢、体脂肪、また内蔵、上半身、足、うでなどの脂肪率がバラバラに計れる

すぐれものです。

夏のパーティーには、美しい体でと思い、今朝から計ってみました。

体年齢42才

しばらく乗らないと誓いました。


社長

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年05月22日(日) 00時05分52秒

特訓中。

テーマ:Diary
営業終了後・・・・雅人先生は、技を特訓です。

もと陸上部で、抜群の運動神経の持ち主ですが

これはちょっと難しいみたい。


明日はC級スタンダード競技会。

頑張ってね。

d04



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月20日(金) 23時03分22秒

カウンター。

テーマ:Diary

おなじみのカウンター。


内側は、冷蔵庫になっていて

お客様のお茶や、スタッフの飲みものが入っています。

・・・ビールは常に冷やされています。

レジの後ろに飾ってあるのは、元安芸乃島の藤島親方と、蝶野正洋のサイン。

そして、猪木のサインもあるのです。

松浦孝俊先生・有希子先生の引退パーティ当日

ホテルのレストランで偶然発見!!

すかさず、パンフレットの裏表紙に、サインをお願いしました。

なので、額には色紙ではなくて

松浦先生の引退パーティパンフレットが飾られているのです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月19日(木) 22時40分19秒

安東ダンスの秘密。

テーマ:Diary

CDの隠し場所。
オーディオの横の鏡を開けると・・
そこには一面に
びっしりCDが敷き積めてあります。
左側はダンス音楽。
右側は洋楽。
下段には
アニメ音楽やドリフ、郷ひろみなんかもありますよ。

heart

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年05月18日(水) 17時16分41秒

統計 (1)

テーマ:Diary

A:O = 7:3

スタッフの血液型です。

A型 (三浦・庄司・前田・亀山・和美・梓・千尋) / O型 (矢口・田中・恵子)

控室や、ロッカールームはちゃんと整頓されているほうだと思います。


ちなみに比路子先生はO型。 安東先生は・・・AB型です

A:B:O:AB = 7:0:4:1

私の統計では

O 型は体が丈夫。

A 型は、体調が精神的なものとよく関わっている。

AB型は・・・

          体が弱い。   という結果になりました。


みんなA型→5.18






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月17日(火) 23時34分08秒

外国語と日本語

テーマ:ダンス用語

ダンス用語というのは、外国語で話されることがほとんどです。

もちろんダンスの発祥が、海外ですからあたりまえですけれど・・・

レッスンで使っている言葉でも、「理解しているようでしていない」


そんな外国語を、わかりやすく説明していきます。


ヒップ(hip)とは、骨盤の上の横に飛び出している部分を言います。


お尻は、ボトム(bottom)と呼ばれます。


ヒップ ムーブメント(movement of hip)は、骨盤の動きをさして使われます。


お尻を振ってばかりいませんか?




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月16日(月) 22時49分40秒

みんなのごはん。

テーマ:Diary
控室には炊飯器があって、毎日炊き立てのご飯が食べられます。
お味噌汁は代々まわってきて、今は梓先生が作っているのです。a01

亀山先生が教室に入ったばかりの頃は

とっても痩せていたので

太るために↑こーんな感じでお茶碗にご飯を山盛りもられていました。


それはそれは、てんこもりで

「にっぽんむかしばなし」 にでてくるご飯のようでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。