1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011年09月30日(金) 22時52分14秒

今年は つや姫 をどうぞ。

テーマ:Diary

なんだか秋になったかもーもみじと思った瞬間

今日は暑くてエアコン再起動。

週末は冷え込むらしいので、今度こそ秋栗


腰の具合はだいぶいいです。 m( _ _ )m スミマセンデシタ

火曜日教室にきてから、踊るにはまだ不安なので
お休みを頂いて山形に帰っていました。新幹線

実家では 稲刈り真っ最中。稲大忙し。


腰が痛い。

重いもの持てない。

車も運転できない私は


・・・邪魔 (・ω・;)。。。


癒してくれたのは

すっかりおばあちゃん犬になってしまった

ラブラドールのエリーちゃんだけです。
◇安東ダンススクールのBLOG◇
一緒にのろのろ散歩して

一緒に夕日を見ました。
◇安東ダンススクールのBLOG◇

甥っ子ちゃん(^-^)を保育園までお迎えに行ったり

田んぼで赤とんぼやバッタを追いかけたり。


私にとっては非日常的な日常でした。


おかげですっかり良くなって

昨日から自転車通勤しています♪


。。。そういえば 山形での夜のこと。


母が台所で 『ぐつぐつ』いわせてるお鍋の中身。

◇安東ダンススクールのBLOG◇
。。。イナゴでした。 (+_+)

昼間、うちのおばあちゃんが田んぼで捕まえたやつ。


小さい頃は食べたけれど

未だに作ってるのー??。って だいぶ衝撃。


◇安東ダンススクールのBLOG◇  ←クリックすると大きくなります。

            でも見ないほうが幸せでいられます。


ちゃんと山形駅のお土産やさんで売っている名産品。

たんぱく質、カルシウムが豊富なので

親に無理やり食べさせられて

いやいや食べてみると・・・ 


Σ(・ω・)?!あれ?結構おいしいね。ってなる。


海老の唐揚げの食感に似てます。

味は佃煮だから甘辛醤油。


さすがに

今はもう食べられません。。


食べたい方は

うちのおばあちゃんが送ってくれるっていうので。是非。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月27日(火) 22時47分10秒

一時 生還中。

テーマ:Diary

お疲れ様です。コセキです。

御心配をおかけしております。


恥ずかしいので

こっそり治して

こっそり出勤しようと思っていたのに


今日とっても沢山の方々に

『大丈夫だった?平気?』と声をかけられて


「(・ω・)・・・ナゼ?」

と思っていたら

安東先生が御丁寧にBlogにUPしてたー。 orz..


だいぶ動けてきましたが

レッスンは様子をみながらはじめさせて頂きます。

すみません。m( _ _ )m


そろそろ

じっとしているのに耐えられなかったので

教室に来てみました。



忙しく働く男性4人と正反対に


控え室の壁を きゅっきゅ磨いたり。

麦茶ポットまでの距離を ふらふら歩いたり。

受付でぼーっと電話番をしたり。


この感じ。


教室入りたての頃の感じに、似ています。

ちょっと懐かしい。 なんか新鮮。


そして体が不自由な時ほど

周りの人に助けられている事を実感。

ありがとうを言いたい人がいっぱい。


『これもいい経験♪』と思うけれど


同じ経験はもうしたくない。


1メートル先の水にも手が届かないなんて。

あんなに切ないのはもうこりごり。

今後気をつけます。

m( _ _ )m

◇安東ダンススクールのBLOG◇

安東先生が 賞味期限間近のたまごで
オムレツを作ってくれましたー♪

たんぱく質です。いただきまーす。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年09月26日(月) 16時11分47秒

寂しい教室・・・

テーマ:Diary

ブログの更新が滞っていましたが・・・


ブログを書いてくれている、小関 恵子が、水曜日の台風の強風に吹き飛ばされて???


ギックリ腰になってしまいました


木曜日は、24時間起きることも出来なかったらしく・・・土曜日にようやく病院に行けたそうです。


先週から、男性だけ




今日からは、田中 雅人もロンドンに旅立ちました。


◇安東ダンススクールのBLOG◇

彼にとっては、初の成田空港。初めての海外旅行です。



恵子と雅人、二人とも無事に生還できるでしょうか?


今日も男性4人だけ


すっかり涼しくなったのが、救いです


これで暑かったら、男4人、だいぶうっとうしかった事でしょう。



恵子は、今まで忙しく働いてくれたので、ゆっくり休養してもらいましょう。



明日も、イケメン???男性4人が、お待ちしています

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年09月21日(水) 16時31分59秒

収穫時期。

テーマ:Diary

暴風に備えて

ゴーヤを収穫。

◇安東ダンススクールのBLOG◇

まだちっちゃい。


「観賞用ですよ。」って言ったら

矢口先生が残念そう。

◇安東ダンススクールのBLOG◇

食べたいみたい。


。。。生食でどうぞ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月21日(水) 13時01分21秒

台風接近。

テーマ:Diary

豪雨。

夕方関東直撃のよう。

◇安東ダンススクールのBLOG◇  

朝はまだ降ったり 止んだりだったので

スタッフはみんな自転車通勤。


いま自転車びっしょびしょ。


ちょっと雨がおさまった隙をねらって

雅人先生が外に出た瞬間



ザ――――――  って降り出して。

しかもびっくりするくらいの風。

◇安東ダンススクールのBLOG◇  


「冷たーい・・・。」

ズボン びしょびしょで帰ってきた。




日頃の行い・・・。 ヾ( ´ー`)ふっ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月20日(火) 22時42分04秒

お昼寝は体に良いらしい。

テーマ:Diary

風邪が流行っていますカゼ

ここだけで。

詳しく言うと

彰太先生の周辺のみ。

先週から咳が止まりません。


それをみて

みんな一斉に

うがいやら

葛根湯やら

対策をし始めました。水

でも、もうすでに

「喉が痛い・・・」と矢口先生。


さすが彰太菌。

強力そう。

ちなみにどうして風邪をひいてしまったか

理由ははっきりわかっています。

営業後に、筋トレしながら

ベンチプレスの上 または ストレッチマットの上で

『うたた寝』してしまうから。


最近では

うたた寝 を通り越して

仮眠 ・・・。

明け方晴れ管理人さんに起こされてびっくり。

Σ(・ω・ノ)ノ!

本人もびっくり。


明日は台風接近です。台風

夕方くらいに一番近付くらしいので

皆さん お気をつけて。

私達は教室でお待ちしています♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月19日(月) 15時17分32秒

ニューオータニ。

テーマ:Diary

今日は、JBDFの技術団体『東京モダンウォルサーズ 』の

パーティーがニューオータニ  で開催されています。


なんと 『80周年記念パーティー』
歴史があります。


◇安東ダンススクールのBLOG◇

ニューオータニは、JR四ッ谷駅から

上智大学・聖イグナチオ教会を抜けて目の前にあります。


◇安東ダンススクールのBLOG◇

安東ダンスからは 自転車ですぐそこ 自転車

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月17日(土) 22時11分41秒

夏の終わり。

テーマ:Diary

まだまだ暑いけど

朝晩は少し風が涼しくて 日も短くなってきました。


夏も終り。もみじ


思い返せば 今年の夏は

とっても幸せな夏でした。


なぜかって。


毎年必ず見てしまう

○キ○リくんを 見ていないから。


四谷では、なぜか道路の ど真ん中に居たり ((((((ノ゚⊿゚)ノ


自販機の下から 突然現れたり ((((((ノ゚⊿゚)ノ


どんなに嫌でも 向こうから来られたら

避けようがありません。


『今年は、いい感じに 夏を終えられそう♪』


と 思って

さっき 一階のエレベーターホールに降り立ったところ。


いた。

※正確に言えば 一瞬で察知してすぐ扉を閉めたので、見ちゃいない。


油断大敵。


放心状態で4階に戻ったところ 

雅人先生がすぐ気づいて

『・・・彰太。行って来い。』


彰太先生が退治してくれた模様。


退治して、

男の子『外に捨てましたよ。』


・・・外ってどこだろう。気になる。

でも、捨てないで持って帰ってこられても微妙。



ちなみに 何年か前のこと。

窓全開で営業していた時、フロアに入って来てしまったゴ○ブ○くんを

雅人先生が退治してくれて・・・


『ベランダから外に捨てた』ことがありました。


新宿通りの歩道に落っことされ、綺麗に着地して

さささーーーっと走り去ったらしいです。


(((((゜д゜;))) そのとき歩いていた人 ごめんなさい。  もう時効?


でもやっぱり、 教室のゴミ箱に捨てられるのも微妙。



そんなこんなで

今年の夏は、まあまあ 幸せな夏になったところ。さっき。



明日は

C級ラテン競技会 @後楽園ホール

1次予選は 12時40分開始。


19日(祝)は、12時から営業しています♪

お待ちしています о(ж>▽<)y ☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月16日(金) 22時26分04秒

『タウリン』って言葉に 異常に反応。

テーマ:Diary

朝一 安東先生が


金駒  行って来てー。」

◇安東ダンススクールのBLOG◇

このBlogでも たびたび出てくる

四ツ谷二丁目の魚屋さん。


お魚好きの安東先生のお気に入り。

安東ダンスが四谷二丁目にあった頃から

たびたびおつかいに行かされていました。走る人あせる

◇安東ダンススクールのBLOG◇


 「しじみ か あさりね。」 



あさりは、カルシウムやマグネシウム、鉄分・ビタミン類が多く、特にタウリンが豊富。アルコールの分解を早め、肝臓の働きを助けてくれる。

しじみは、肝臓に良い成分が多い。汽水域(淡水と海水が交わるところ)に住んでいるので、内臓が発達しているため。うまみも多く、内臓に良い成分が豊富。飲み過ぎたときは、肝臓の働きを助けるしじみのおみそ汁がおすすめ。


という訳で

安東ダンスのお味噌汁みそ汁

安東先生が作ってくれる時は、貝率が高め。 貝。


そして それを作っている時は

「もしかして 先生・・・。二日酔いですか?」と 勘ぐってしまう。


・・・でも 本当に二日酔いの時には

もはやスタジオに現れることさえないので 心配は不要 。。。(・ω・;)



今日は、『あさりのお味噌汁』でした♪


ちなみに安東先生

いまだに


「きんこま 行って来てー。」 


↑↑

詳しくは 2009.10.20のBlog で。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月15日(木) 21時45分52秒

今日も地震 ありましたね。

テーマ:Diary

控え室のホワイトボードには

他教室からの連絡FAXFAX が貼られたり


伝言ボードメモ として使われています。

それが たまに

差し入れのメニューだったりすると。。。


 お好み焼き

  (しか)


って何???


◇安東ダンススクールのBLOG◇


あ。 串カツ ・・。

◇安東ダンススクールのBLOG◇


(・ω・) 。。。 そりゃあ そっか。

って

控え室でひとり 『くすっ。』 となったりします。

暑さのせいでしょうか。



どうやら連休が近いので

皆さんなんだか幸せそうですハート②


いいですねぇ о(ж>▽<)y ☆


私達は祝日も営業中!

皆さんをお待ちしています♪


*祝日は終日、裏口からの入場です*
*御了承ください。(詳しくはこちら )*

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。