1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011年08月29日(月) 22時09分11秒

今日の出来事。

テーマ:Diary

もうすぐ8月も終り。

「ちょっとは涼しくなるかな。」あっつーあせる


と期待してみたものの

まだまだ、じめじめと暑い日が続きそうです。



そんなこんなで 暑い中晴れ

朝からコンビニへ。


教室用にお味噌汁のお豆腐と


自分用にパンを買ったら

店員さんが親切に 『お箸』 をつけてくれました。

◇安東ダンススクールのBLOG◇

・・・ (・ω・;)? なぜ?


お豆腐をおかずに 菓子パンを食べたら


口の中が もそもそしそう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Diary」 の記事
2011年08月26日(金) 15時02分08秒

ゲリラ豪雨。

テーマ:Diary

今朝のニュースで

夕方からの豪雨に注意して下さいとのことでしたが。


四ツ谷は、14時くらいから真っ暗になってきて

今 豪雨雨

そして雷雷

◇安東ダンススクールのBLOG◇

◇安東ダンススクールのBLOG◇

ゴロゴロっとなってから ぴかっとする 時間帯が

段々狭くなって来ているので

だいぶ近い。


◇安東ダンススクールのBLOG◇
新宿通りは、川の様になってます。

ちょうどレッスン終わって帰宅されるお客様に

「大丈夫ですか?」とうかがったら

「はい。泳いで帰りますから。」

(・ω・;)

これからいらしてくださる方は

足元にお気をつけて。


または、無理なさらずにご連絡ください。


※キャンセル料はかかりません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月22日(月) 21時19分51秒

としズキッチン。

テーマ:食べ物

週の始まり。


元気な安東先生が

朝から控え室でお料理してくれました♪


今朝、『はなまるマーケット 合格』でやっていたらしく

 塩 鶏
◇安東ダンススクールのBLOG◇

しかしこれが・・・

お酒 たっぷりー sao☆合格


控え室から 香りがぷんぷんでした。


男性陣が大喜びで

あっという間にお皿が空になったのは


・・・言うまでもありませんね。


寒かったので、あったまりました♪

ごちそうさまでした m( _ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月15日(月) 22時18分47秒

ダンスは楽しい

テーマ:社長

一昨日、昨日、「ワールドスパースターズ」という、毛塚ダンスアートアカデミー 主催のパーティーを見ました。


世界のトップがたくさんです。


感想は


「ダンスは、楽しい」


見るというより、一緒に踊りたくなりました。
フロアに、出て行きたくなりました。


私は、ダンスを教えてたり、審査員してるし、パーティーも主催しているし・・・
見方を変えれば、いろんな言い方が
できますが・・・



ダンスを楽しく見せる、スパースターに感謝感激です。



社交ダンスの楽しさを伝えるために、私たちは、存在しているのであって


それが、すべてだと感じました。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月12日(金) 22時01分51秒

復興支援。

テーマ:Diary

夏と冬のパーティーは、いつも教室に通ってくださるお客様の

大事な発表の場ですが

先日のパーティーは、もうひとつ違った意味がありました。


『復興支援』です。


パーティーに寄せて、石巻の佐々木先生からお手紙を頂いたので

安東先生の挨拶と一緒に、プログラムに掲載させて頂きました。


昨日で震災から5ヶ月。

岩手県陸前高田のけんか祭りのニュース

昨日の被災地での花火大会 など

テレビに映る被災地の様子は

瓦礫の山や、津波で流されて何もなくなったままの状態です。

立て直して

また一からやり直すには

これからの支援が本当に必要なんだと感じます。


以下 本文です。


↓ ↓ ↓


長い間その人を慰め、励まし、絶望から立ち上がらせる言葉を
胸にたくさん蓄えておかねばならない。
一生涯使っても、使い切れぬほどたくさんに。
                              by三浦綾子

僕はこの言葉を自分の心に刻んでいます。
2011年3月11日…。震災から5カ月近くが過ぎました。
僕に何かできることはないか、そんな思いで被災地に赴きましたが

その現状に言葉を失いました。テレビでは決して伝わらない悪臭…。

被災地は、未だ平穏な日常が訪れることはありません。


 そんな中、僕の石巻の友人、佐々木利浩・美記先生が
当パーティーに駆け付けてくれました。

先生たちは、遅々として進まない救援・復旧に憤りを感じながらも

一歩でも前に進もうという力強い思いにあふれています。

 僕は、そんな友人がいることに幸せを感じています。

佐々木先生の顔を思い浮かべながら支援できるのは

僕にとって本当に幸福なことです。

 ダンスを踊れる喜びをかみしめながら

未だダンスシューズを履くことができない友人を思いながら
3月11日に起こったことを、決して忘れてはいけない。

忘れることがあってはならないと思う日々です。
                               安東 寿展



安東寿展先生・比路子先生&スタッフの皆さまへ


 本日は安東ダンススクールサマーパーティーの開催おめでとうございます。
 この素晴らしいパーティーにご招待を賜り家族一同心より御礼申し上げます。
 安東先生ご夫婦とはおよそ20年前

クワバラダンススクールのオープンスタッフとしてご一緒させていただきました。

当時、宮城の片田舎から上京したばかりで右も左もわからない私たちを

公私にわたりサポートしてくださった諸先輩方のお陰で

東京での充実した6年間を過ごすことができました。
 更には今回の大震災直後から、遠く離れた被災地・石巻に住む私たちを

心配くださり、様々なお心遣いをいただき、身に余る程のお見舞いをお寄せくださいました。
 震災で数多くのものを失いましたが、震災によって、かけがえのないものも得ることができました。

3月11日以降、電気、水道が止まり、食料や日用品もほとんど入手できない

生活が2週間続きました。

何気ない日常がどれほどありがたく幸せなことか、身をもって痛感いたしました。
 そして私たちの周りには、支え励まし、手を差し伸べてくださる方々が

いらっしゃることを改めて知ることができました。

人との絆、感謝の心、目に見えない大切なものを今、強く感じています。
 本日、皆様の素敵なダンスと会場の熱気から頂戴したエネルギーを

現在休業中の私共のダンススクール再開に向けてのパワーに変え

日々前進していきたいと思います。
ありがとうございました。
佐々木利浩・美記

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月10日(水) 17時22分48秒

熱風。

テーマ:Diary

朝10時の時点で 晴れすでに軽々30度越え!

お昼に一度 外出してみたら
・・・ぬるま湯につかっているような感じです。 (´□`。)


お天気キャスターさんの言うことには

「今日は危険なので、屋外での運動はしないでください!」だそう。


ベランダのゴーヤゴーヤ

朝&晩の 水遣りだけでは さっぱり間に合わず。

◇安東ダンススクールのBLOG◇
油断するとすぐにからからになってしまう有様。


パーティー開けに教室に来てみたら

ひとつのゴーヤが真っ黄色。


怖くてほったらかしにしていたら

この暑さの為か?

爆発(??)してしまいました。
◇安東ダンススクールのBLOG◇  
◇安東ダンススクールのBLOG◇  なんてこった。


この暑さ、もう暫くは続きそう。


パーティーが終わって、『ほっ・・・DASH!』としたい私たちにとっては

厳しすぎる暑さです。

『気 抜くなよーパンチ! 』って ことなのかもー (・ω・;)。。。


今年、サーフィン夏季休業船はありません。

見学や、レッスン等、いつでもお気軽にお越しください。


四ツ谷駅を通りかかったら
水分補給の為にでも お立ち寄りください水

皆さんをお待ちしていまーす♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月06日(土) 23時35分00秒

集合☆

テーマ:Diary
今回のパーティーには

石巻の佐々木先生ご家族
小名浜の渡辺紀子先生にも
ご参会頂きました。

なんと
驚くことに

クワバラダンススクールの
オープニングスタッフが
集合したそうです!

21年振り?の集合写真

右から
佐々木美記先生
桑原明男先生・佐代子先生
渡辺紀子先生
青柳好彦先生
佐々木利浩先生と隆輔くん、南緒ちゃん
比路子先生・安東先生


なんと言って
安東先生が一番嬉しそうです。


射的とヨーヨー釣りで
ゲストの先生方から集まったお金は
佐々木先生と渡辺先生への
復興義援金として利用させて頂きました。

プロの先生方も
朝早くから遅くまで
ありがとうございました。
m( _ _ )m




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月06日(土) 22時19分00秒

ありがとうございました♪

テーマ:Diary
パーティーは無事盛会に終わりました!
ありがとうございました!
◇安東ダンススクールのBLOG◇-DSC_0315.jpg

◇安東ダンススクールのBLOG◇-DSC_0316.jpg

◇安東ダンススクールのBLOG◇-DSC_0310.jpg

◇安東ダンススクールのBLOG◇-DSC_0317.jpg

◇安東ダンススクールのBLOG◇-DSC_0318.jpg


今日の二次会は
ホテルに
ヨーヨー釣り
射的や
出店を用意して
プチお祭りです☆

スペゲスのアルナス&カチューシャも
参加してくれて

皆で
ヨーヨーに
夢中!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年08月05日(金) 19時40分21秒

明日です。

テーマ:Diary

みんなで準備中。
◇安東ダンススクールのBLOG◇-DSC_0306.jpg

おおいそがしです。


でも

NEWパソコンで Google Earthに夢中な人たちが若干―――。


(´□`。) 。。。。

明日はよろしくお願いします!!


お待ちしていまーす!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月03日(水) 16時39分32秒

本物の味。

テーマ:Diary

さっきの色違いゴーヤで

安東先生が炒め物を作っているらしく

控え室からごま油のいいにおい♪ (・∀・)ラブラブ


◇安東ダンススクールのBLOG◇
「さあ。みんな。出来たわよー。」

◇安東ダンススクールのBLOG◇
◇安東ダンススクールのBLOG◇ ??

 超 にが ――――――― い。 (ノДT)。。。

◇安東ダンススクールのBLOG◇

ワタもきれいにとって 塩もみもしたけれど


ベランダゴーヤくん


スーパーで売っているものより

だいぶ苦味がありました。

でも完全 有機野菜ゴーヤだから

これが『本物』の味の はず。


また収穫出来たら、みんなで試食会☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。