1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010年08月31日(火) 22時41分21秒

夏の思い出。

テーマ:Diary

明日から9月。

この暑さだというのに、もう9月。

安東先生はまだ夏休み中だというのに、もう9月。

(;´Д`)。。。

これから 試合シーズン。

気を入れ替えて 頑張ります!!グーキラキラ


8月7日(土)の安東ダンスのパーティの

お写真が届きました。


HomePage にUPしたので 見ていってくださいねコスモスハチ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Diary」 の記事
2010年08月30日(月) 15時07分27秒

ダンスフェスティバルの裏。

テーマ:Diary

昨日は 『JBDFオールスター・ダンスフェスティバル』

たくさんの方がご参会くださったので

第1部のダンスタイムは、とっても賑やかで

第2部のショータイムは、チケットも完売アップ 満員でした!!


そのうえ、安東ダンスのスタッフは
sei超ラッキーseiな一日になりました。

セグエを踊った庄司先生&和美先生は
後半のチームマッチにも出場。 その『Bチーム』が王冠2優勝。

B級&C級選手フォーメーションマッチ
那須先生 &梓先生 振付のチームがラテン部門で王冠2優勝。

◇安東ダンススクールのBLOG◇-8.30 4
テーマは『ホラー』  ゾンビがいっぱい。

控え室をこの格好でウロウロしていました。ビックリしました。

梓先生は、A級フォーメーションでも踊って
◇安東ダンススクールのBLOG◇-8.30 5

テーマは『Take the lead』 振付は青木先生&寺門先生

そして
B級&C級選手のフォーメーションマッチ
スタンダード部門で王冠2優勝したのは秋谷先生&美穂先生振付の
私達でしたキャハハキラキラ
◇安東ダンススクールのBLOG◇-8.29 1
テーマは 『ドラゴン』
 ◇安東ダンススクールのBLOG◇-8.29 3  秋谷先生 (エムズダンスアカデミー)
              &美穂先生(オノガワダンススクール)

ありがとうございましたキラキラ


この日、第2部のリハーサルは、朝8時開始。
それからは、本番まで 控え室で待機時計です・・・。

10月&11月など、試合が続くときには
毎週のように同じフロアで顔を合わせている 私達選手ですが


集中も緊張もしているので、気安く声をかけたり

打ち解ける機会は、実はないんです。

パンダ 顔はよく見るけど、名前を知らない選手や

ブログは見て良く知ってるんだけど、話したことがない選手など

近くて、遠い。

なので、昨日のように

リラックスした(?)状態の選手を見るのは新鮮☆


色々情報交換もあったり、たくさん勉強になった一日でした。



ご参会くださった皆様ありがとうございました!

フェスティバルは、毎年この時期に開催されます。
また来年も楽しみにしていてくださいねラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年08月28日(土) 20時57分00秒

♪ スタジオパーティ ♪

テーマ:Diary

今日は5時に営業を終りにして、パーティの準備。
たくさんのビールビールとワインワインといなりずしいなり寿司を用意して。

生バンド 機材搬入 アップ

◇安東ダンススクールのBLOG◇-8.28 2 ◇安東ダンススクールのBLOG◇-8.28 1

18時のオープンには、もうたくさんのお客様がいらしてくださっていました。

◇安東ダンススクールのBLOG◇-8.28 3 ◇安東ダンススクールのBLOG◇-8.28 4
陽気で ノリノリな こそこそキラキララテンナンバーから

ムードのある音譜ロマンチックな曲まで。

18時から 20時までの オーーーール ダンスタイム。

◇安東ダンススクールのBLOG◇-8.28 5
◇安東ダンススクールのBLOG◇-8.28 6


たくさんいらしてくださって、ありがとうございました!!


また告知しますので

ぜひいらしてくださいね。


いつになるかは・・・ また安東先生の気まぐれです。

m(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年08月26日(木) 22時09分45秒

コツ。

テーマ:Diary

営業中のフロアで リフト 練習中。

梓先生が 『上手いダンベル持ち上げられ方』を 矢口先生に教わっています。

男性の右手の上で くるりん↓↑ と一回転。

矢:「いくよっ!」
◇安東ダンススクールのBLOG◇ ◇安東ダンススクールのBLOG◇ ◇安東ダンススクールのBLOG◇


梓:「 (~∀~||;) !!??」


踊歴30年近い(?!)矢口先生 いとも簡単に 軽々と まわして 着地。

空中でどんな感じになっているのか

わからないまま 回されてしまった 梓先生。


梓:「・・・ねえねえ、どうなってた?」

◇安東ダンススクールのBLOG◇  横から出てきた新井先生に聞いてみるものの。
◇安東ダンススクールのBLOG◇-8.26 1  良くわからず。


・・・結局
◇安東ダンススクールのBLOG◇  新井先生で 実演。


さすが矢口先生 アップ 


相手が男性でも 軽々と 綺麗に一回転 成功。



空中では、終始 無抵抗の新井先生。

やっぱり リフトのコツは この信頼関係なのかも ラブ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年08月25日(水) 17時35分27秒

オールスター・ダンスフェスティバル

テーマ:Diary

パーティシーズンも終り、試合が始まる直前のこの時期。

巷では 『24時間テレビ 地球 愛は地球を救う』シーズン?ですが

JBDFの選手が大集合する時期でもあります。


『オールスターダンスフェスティバル』

今度の日曜日、東京プリンスホテルで開催されます。

第1部、12時半からは

東京プリンスホテル・鳳凰の間のキラキラ特大フロアサンダルで踊れるダンスタイム。

東部総局の選手が一気に集まるダンスパーティは、このフェスティバルだけ。

試合でいつも見かける、憧れの選手と踊れるチャンスベルとあって

フロアもとっても賑わいますリボン



第2部、17時20分からは

ゆっくり座って、選手の踊りを見ることが出来ます。

今年は、庄司&和美組がセグエを踊りサンダル

那須 &梓組はB&C級フォーメーションマッチの振り付けを担当し

当日は、A級のフォーメーション(青木先生チーム) で踊り


私も、フォーメーションマッチ(秋谷先生チーム) で踊ります。



オープンから21時35分の終演時間まで

JBDFの選手をアップ堪能 ラブ してください♪

本当に大勢 『勢揃い』 します。

※チケットの詳細など、お問い合わせはスタッフまでお願いします。


ちなみに 28日(土)はワインスタジオパーティ を開催しますので

こちらにも遊びにいらしてくださいねキャハハ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年08月20日(金) 21時23分37秒

体質。

テーマ:Diary

入社当時プヨプヨだった雅人先生。。

安東ダンスに入って12㌔痩せて
いまでは 6パックキラキラの腹筋の持ち主。

そしてまた。

控室には 体の悩みをかかえた青年がふたり。 


ひとりは

「食べても 食べても まったく 太らない」体質で


もうひとりは

「なぜか 太っていく」体質。

お互いに

「いつも何食べてる?」

「何時に食べてる?」って聞きあってる。  ( ´艸`)
◇安東ダンススクールのBLOG◇-8.20 1  

その1.夜食。  夜練の後は、食欲がなくなってしまう為

          夜食は取らずにそのまま眠りにつく新井先生。
   → 睡眠中も、体の中のエネルギーは使われる為、体重が減る。



その2.お肉。  霜降りのとってもおいしい(高級な)お肉。
          みんなで食事に行き、調子に乗って食べ過ぎると

         (いいお肉過ぎて体に合わず)お腹を壊してしまう新井先生。

   → 安東先生に「しっかり食べろー」と言われるが 逆効果。

その3.少食。   すぐお腹いっぱい。  →しかもしっかり噛んで食べる。


そんな話をしている間、「へえー」「ふーん」って聞いている

正反対の悩みを持つ 斎藤先生。

あいづちを打ちながら、
お茶碗にご飯ごはんよそって食べ始めた。

新井くんが大学生時代
『チキンラーメン』のみで生活していた話を聞き

「ほんとですかー。それじゃあ生活できない。」 って言いつつ・・・

パンを食べ始めた。
◇安東ダンススクールのBLOG◇-8.20 2  あ。 2杯目よそった。


パンをおかずに ご飯を食べる男。さいとう。

千尋先生に突っ込まれ

「・・・だってこれ、惣菜パンだし。」   Σ(゚д゚;)


体質改善 なかなか難しいかも。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年08月19日(木) 14時23分42秒

12000発!

テーマ:Diary

今日は

神宮外苑の花火大会  花火


19:30から打ち上げ開始です。


四谷1丁目ビル4階からは


打ち上げ音のみ

お楽しみいただけます。



・・・ガックリ 花火 見たかった・・・。


きっと夕方から四ッ谷駅周辺は

浴衣の女の子でいっぱい。 浴衣 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年08月18日(水) 17時25分41秒

暑いからね。

テーマ:Diary

夏休みも終り、いつも通りの安東ダンスですが

相変わらず 毎日毎日 晴れ気温が高くて

頭がぽわーんとしてしまいます。 (´Д`;)


それは人間も 機械も 同じようで・・・。


昨日、出勤して来たら

ビルのエレベーター ▲ボタンの横に張り紙が。



『強く押してください』


接触が悪いみたい?

ぐぐっと押すと 光りました。


そして今日。

昨日の▲ボタン。
◇安東ダンススクールのBLOG◇-8.18 1

『連打してください』 に なっています。

押した瞬間だけ光って 離すと消えます。



暑いから 仕方ないですねえ。


・・・  (゚д゚)??

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年08月17日(火) 16時56分04秒

夏休み。2010。

テーマ:Diary

先週末から、夏休みを頂いていたので

私も実家に帰っていましたが

帰った日から 3日間。

山形は ずうっと 雨でした。。。 (・ω・;)

◇安東ダンススクールのBLOG◇-8.16 6  帰ったその日は お墓参りをし。

◇安東ダンススクールのBLOG◇-8.16 1  夜にはアスパラの選別をし。

周りがまっくらなのでその日は就寝。


翌日晴れ
出荷したアスパラアスパラガスの様子を伺いに 市場へ出かけ。

山形県東根市のJA直営店 へ。)

◇安東ダンススクールのBLOG◇-8.16 4  昨日私が選別したアスパラちゃん。

売れ行きも上々です。愛着があります。いい人に買ってもらえるといいです。


で。

ふと足元を見たところ。

苔玉(コケダマ)

『青果市場なのに  苔玉??』
◇安東ダンススクールのBLOG◇-8.16 2

良く見れば、値札ついてる。 売り物のようです。

◇安東ダンススクールのBLOG◇-8.16 3  市場の水を勝手に汲んできて
苔玉の世話を始めるうちのお母さん。

出品者は
ウチのお父さんでした。


・・・また趣味が増えてた。

その後も
◇安東ダンススクールのBLOG◇-8.16 7  雨の合間に アスパラ畑に行き。
◇安東ダンススクールのBLOG◇-8.16 5  残り時間はウロウロ散歩して。

頭のスイッチを切り替えるのに十分な夏休みでした。


 そして 今日から元気に出勤。 

 私のお土産は もちろん・・・ [苔玉]
◇安東ダンススクールのBLOG◇-8.16 8

当分 受付においておきますキラキラ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年08月13日(金) 22時18分35秒

夏休み

テーマ:斎藤です。

こんばんわ。斎藤です。
◇安東ダンススクールのBLOG◇-practice
先日の営業終了後。

お客様が帰った後で新井先生あすみ先生カップルが練習していました。

この地道な積み重ねが後に偉大なダンサーにつながるんですね。

僕もパートナーが出来るまでは個人のレベルアップが必要です。
◇安東ダンススクールのBLOG◇-floor
そしてこちら今日のフロアー。

いつもよりすいております。

各先生方が今日から夏休みに入ったのでいつもと雰囲気が違います。

きっと先生方はリフレッシュして帰ってきてくれることでしょう☆


ちなみに明日8月14日土曜日は臨時休業となります。

ちなみにちなみに僕斎藤は毎日出勤いたしますので是非レッスンはいかがですか?☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。