1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年11月30日(水) 19時02分33秒

練習会①

テーマ:Dance

朝の練習会、始まりました。今日と明日の2日間です。


朝8時半からスタート。

今週のC級ラテンは1予選8時15分開始だから

・・・もっと早い。     タイトル未設定


曲数でいうと、36曲でした。←アップのルンバウォークなども含めて。

数字で表すと「こんなもんかあ・・・」と思ってしまうのが少し悔しい。


実際は、だいぶクタクタで、酸欠状態でした。


またあした。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Dance」 の記事
2005年11月29日(火) 16時16分05秒

着々と・・・。

テーマ:Staff

パーティの準備が進んでいます。

お客さまもいろいろ大変です。

デモの仕上げに、ドレスの打ち合わせなど。


お衣装を自分で作られる方もいらっしゃいます。

土台から作って、ビーズやスパンコールなどの装飾まで全てです。

一度着たものはリメイクして、また違うドレスに・・・。すごいです。a01


しかも今回は、一緒に踊る先生にも

おそろいの生地でラテンシャツまで作ってくださったみたいです。

黄色の11.29 フリフリ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年11月26日(土) 19時37分12秒

x'masツリー

テーマ:Diary

今日,教室にツリーを恵子ちゃんが,出してくれました。

また,一年が経ってしまいました・・・


一年は,早いもんです。

きっと、10年も、はやいもんです。

100年だって、一瞬です。


だから、まばたきしたら、明日は、クリスマス


クリスマス

大好きなあの人が、とっても大事なあの人が


僕を優しくあたためる


いつも

楽しみに待っている

僕のサンタさん


まだ、黄色い帽子をかぶってた

あの頃の

僕のサンタさん


今日こそは

絶対寝ないぞ!と・・・がんばるが、

やっぱり、すぐに夢の中


目を覚まし

あわてて、くつ下のぞいたら

小さな小さな置き手紙


雪がないから、行けないの・・

ソリが ぜんぜん進みません。  サンタより





今日は、三浦先生が書いてくださいました。(何十分もかけて・・・。)

ご意見ご感想をおねがいします。

飾ったツリーはコチラ↓とってもキレイです♪

11.26 クリックすると大きくなります。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年11月24日(木) 12時18分15秒

C級ラテン結果。

テーマ:Dance

11月23日(水・祝) 後期1回目のC級ラテン競技会。

横浜大さん橋ホールにて開催されました。


優勝 田熊・石田組

2位 森内・土屋組

3位 三井・杉本組

4位 上野・佐藤組

5位 安岡・濱田組

6位 岸田・岡田組

7位 清水・丸市組


次回のC級戦は、12月4日 東京ダンス選手権と同日開催。

今年最後の試合になります。


Σ(´Д`lll) がんばらなきゃ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月22日(火) 20時23分38秒

鉄人の牛丼。

テーマ:Diary

P252iS0027591097.jpg  雅人先生が食べているのは牛丼です。

安東先生がネットで注文して、スタッフにご馳走してくださいました。

(↑最近はまっているみたいです。)


これが、ただの牛丼ではないんです・・・。

「料理の鉄人が選ぶ、他では手に入らない石垣牛の牛丼」です。

詳しくはコチラ→オフィス ミチフデ のHPで。


1食¥840円!! (ごはんは教室のだから、牛丼というより牛皿かな。)

雅人先生が顔の横に掲げているのは、子牛の登記書(しかも鼻紋付)です。

牛さんに感謝しないとね。


とってもおいしかったので、雅人先生は食べた後

歯磨きするのがもったいないくらいだったそうです。

これで明日のC級ラテンはパワー全開だ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月21日(月) 21時44分48秒

あとひと月後。

テーマ:Diary

早いもので11月も末。もうすぐ師走です。

パーティも、ひと月後に迫りました。

お客様の振り付けも、だんだん決まってきて、練習にも熱が入ります。


今年のX’masPartyは、シノダ・スポーツダンスクラブとのJointPartyです。

四年前にも一度、御一緒したことがあったのですが

当時、シノダSDCの先生方はほとんどがJDCに所属されていました。

踊りを見る機会も、そんなになかったので

一緒にフォーメーションをしたり、踊ることが、とてもいい刺激になりました。


d04

今回のプロデモは、ガチンコ対決??になりそうですよ。


2005年の締めくくり、踊りおさめ、今年一年の集大成。

是非、みなさんで御参会ください。

11.21 ←2002 Summer Party


※チケット・タイムテーブルなど

 詳しいことはメール やお電話でお問合せください。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年11月19日(土) 21時40分42秒

明日は。

テーマ:Diary

11.19

矢口先生Cは御実家のパーティの為、新潟に移動です。

「矢口ダンスアートアカデミー」は、新潟県十日町市にあります。

ちょうど一年前に、中越地震 で震度6弱を記録し、大変な被害にあった所です。

復興がすすみ、ダンスパーティも開催されるくらいになったんですね。

32周年のパーティだそうです。おめでとうございます。

喜びも、ひとしお。


そして四ッ谷では、東京国際女子マラソン。

梓先生は、「高橋尚子、見れるかな。」と、ひとり盛り上がっています。

教室の前の通りが、コースに入っているんです。

肉離れが、ちょっと心配なんだそうですね・・・。

(↑梓ちゃんに教えてもらいました。)


そして等々力アリーナの、全関東選手権・・・。

みんないろいろです。

良い週末を♪

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年11月18日(金) 13時12分18秒

朝から。

テーマ:Diary

P252iS0027066801.jpg

朝、スタッフのレッスンが終わってから

お客様がいらっしゃるまで時間があった安東先生が

お味噌汁をつくってくれました。

(いつもは梓先生が担当で毎日作っています。)


煮干と花かつおで、だしからこだわった特製お味噌汁は

お鍋いっぱいであふれそうです。


ちっちゃいまな板の上で玉ねぎをきって

ちっちゃいお鍋で作っている姿は

おままごとみたいでした。


今日は朝から寒かったので、あったまりました。i07

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年11月16日(水) 22時17分13秒

事後報告。

テーマ:Diary

終わったぁー

\(*^▽^*)/

インストラクター4級の試験、今日でした。


時代の流れに乗って、試験の回答用紙もマークシートに変わり

惑わされるような選択肢ばっかりで

予想以上に難しかったのですが

実技も筆記も、いっぺんに終わってしまったから

とりあえず解放感でいっぱい。

あの緊張感は、もう当分いいです・・・。


でも、現役の競技選手ばかりだったので

いろんな人に会えて、なんだかとっても楽しかったです。

みなさまおつかれさまでした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年11月16日(水) 17時06分40秒

宮崎 駿

テーマ:Diary

本日は、「ハウルの動く城」のDVDが発売されました。

早速、買いたいと思います。

さて、昨日は「紀宮さま」の結婚式でしたが

今日「報知スポーツ新聞」を読んでいると

紀宮さまの、白のウエディングドレスは、

「ルパン三世・カリオストロの城」のクラリス姫の結婚衣装と同じだそうです。

紀宮は、学生時代、「漫画クラブ」に所属していたそうで・・・

ずっとクラリスを夢見ていたとのこと・・・


以前にも書きましたが、私が日本映画の名作にあげる「カリオストロの城」


宮崎アニメは、すごい


さて、ハウルはどうかな?


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。