町湯が東北建築賞『作品賞』受賞!! | 安藤組グループのブログ

安藤組グループのブログ

山形県にある総合建設業安藤組グループです。
「さすが安藤組グループだ!」と思って戴ける企業を目指しています。

安藤組グループブログをご覧のみなさま、こんにちはニコニコ



先日の山形新聞に、菅睦建設で新築工事をさせて頂いた

庄内町ギャラリー温泉~町湯~

2015年度の東北建築賞『作品賞』

選ばれたとのことで記事が掲載されました!!




町湯温泉

①敷地形状や町家を結び付けた空間構成

②街並みとの調和

③質素ながら繊細なデザイン

④休憩スペースと入浴スペースの一体化

などが評価され、

選考委員会は

「非常に完成度が高い建築で、完結したデザインは見事」

と講評したとのことですパチパチ



このような立派な賞をいただいたことを聞いて、

菅睦建設で工事に携わらせていただけて嬉しい限りですにひひ



実は、オープン前に町湯の名称を募集していたので

私も応募してみたのですが残念ながら落選してしまいましたショック!

お風呂好きの配車係のA部氏?の名前をとって

庄内町ギャラリー温泉~ゆたか~で応募しましたが

ダメだったようですガーン

ちょっとひねりが足りなかったようですねべーっだ!(笑)



熱過ぎないので長居できるサウナも人気の様で

行ったら必ずサウナに入ってくるという方も居ましたにひひ

残念ながら私はまだ行けていませんショック!スミマセンあせる

庄内町ギャラリー温泉~町湯~に行った際は

作品賞に選ばれた完結したデザインを肌で感じて来て下さいひらめき電球

私も行きます逃げる



ブログ担当② T橋晴れより


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

  安藤組グループ      菅睦建設


           


■本社■

〒997-1135

山形県鶴岡市中楯127

tel 0235-33-3365    fax 0235-33-3366

■本店■

〒999-7706

山形県東田川郡庄内町提興屋字中島80

tel 0234-43-2636    fax 0234-43-2634


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○