結 婚 観 | アンドウミカ オフィシャルブログ by Ameba

結 婚 観

モテしぐさの本を出版している私は、36才にして未婚でございます。



Q:そんなオンナが書いてる本で、本当にモテんの???


A:大丈夫、モテと結婚観は別問題だから!






身近に、結婚したいけどできていない乙女がチラホラ。


すっかり仕事も軌道に乗って、気持ちにゆとりもできたし、次は結婚か! ってことで、真面目に婚活を頑張って頑張って頑張り抜いた結果、今の未婚生活を選んだ人。


もー仕事もダメダメで疲れちゃって、誰かに養ってほしいから結婚しちゃいたい。 ってことで、それとなく紹介された数人に会ってはみたけど、ときめかなかった・・・と言う人。


仕事しごとの日々で、浮いた話もないけど、いい加減落ち着きたい。 だけど、結婚したいけど婚活を頑張るようなことをしたくないというヘンテコなプライドのある人。


いくつになっても盲目で、自分が好きな人が自分を好きという錯覚から目を醒ませず、そのまま時の流れが早いことに何年も経ってから気付いた人。


いろいろいる。





私が30才の頃に就職していた会社で、企画コンテンツ系の部署でお仕事してたときの事。


2才年上のお局の一人と、携帯コンテンツの仕事で一緒に残業。 お代は「結婚」。





他の人が帰ったら、突然ドバーっと溜まっていたものが流れでた! お局さんの心の叫び!!


お局「私は、結婚できない”負け犬”ではないの!」 ・・・え? 何の話?? (・ω・;


お局「結婚したいと思っていても、できない人だっているの!!」 ・・・はい。 はい。


お局「地元は田舎だから、周りはそういうのすごくうるさいし、私だって結婚したくないわけじゃない。だけど誰でもいいわけじゃないじゃない!」 うーん、プレッシャーに疲れたのかしら。


私「私も田舎育ちなので、実家ではうるさく言われますよ(^^; 2つしか年変わらないので、わかりますー!」


お局「違うわよ!違う、わからないって!! (省略)・・・涙」   えぇー・・・・・。





結婚は、どういう形であれ、何才になってもできるんだから、「適齢期」とか周りの発言どうのは関係なく、自分の価値観ですればいいじゃない?


出会いとタイミングだと思うし。


なんて思ってても、親には心配されたり面倒なこともあるけどね。





本気で結婚したいなら、ボケーっと出会いを待ってないで相手をGETしに行かないと!


結婚相談所でも悪くないと思うし、くだらないプライドなんて捨てて進まないと!


何かの妥協で結婚したいなら、ときめきだの言ってないで養ってくれる人の嫁という仕事に徹底しようぜ!





結婚に夢を持っているなら、キレイな夢を実現できる努力をしようよ、自分を磨くなり。


自分磨きもせず、夢も持っていないなら、ちゃんと夢を捨てようよ。





夢は抱いてないけど・・・いつか白馬の王子様や運命の人と出会えるなんてふざけた妄想を抱いている熟女のみなさん(30過ぎたらオンナは熟女♪)、自分は王子が迎えに来れるような姫になれてるの???


趣味もなく、たるんだ身体を放置し、仕事に行くだけの日々で、もし王子様がいたとしても・・・きっとスルーするよね。





どんな夢も、努力で実現できるのー!!!


不平不満ばっか言ってないで、結婚したい熟女のみなさん、努力して!!!





そんな私はどうなんだって言う話だよね?(^^;


大丈夫、そのうち出会うから! 王子様と♪(笑)