新しい仕事仲間 | ありがとう「身体」

ありがとう「身体」

なにをするにも体があってのこと。そんな体に関する役立つ情報を東洋医学のプロが発信していきます。病気は自分で治すが基本です。


テーマ:
今年の締めくくりではないですが、長年使用していたコピー機を新しいものにしました。

今まで家庭用のミニコピー機の中堅モデルぐらいのものを15年ぐらい使っていました。カラーコピーはもちろんできません。

現存しているモノクロ印刷に特化した家庭用モデルは今回購入したものぐらいかもしれません。

カラーコピーはパソコンのプリンターで間に合いますし、大きなサイズの印刷も殆どないのでA4サイズまでの家庭用のもので十分使えますから、まさにニーズにピッタリ当てはまる製品です。


今は何でもこれ一台でというように多機能な製品が目立ちますが、

一極集中はいいことばかりではありません。

一つでも機能が損なわれると、修理ができればいいですが、かえって高くついてしまって、結局まるごと買換える羽目になったりすることも。

スマートフォンなんかもそうですよね。
カメラ機能、音楽再生機能、ゲーム機能だけでもすごいですが、
アプリでさらに幅広い活用方法ができます。

音楽はiphoneではなく、ipodという製品をずっと僕は使っているのですが、ipodも今では販売が終了してしまいました。
ipod miniという製品を最初に買った時には感動したものです。

気に入っていただけに本当にこれは残念で仕方ない。
最後のモデル購入しておけばよかったと今でも思います。




~年末年始の営業のお知らせ~

年末は29日(土)まで営業しています。
年始は5日(土)からです。





motoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス