一瞬で変わる世界 | ありがとう「身体」

ありがとう「身体」

なにをするにも体があってのこと。そんな体に関する役立つ情報を東洋医学のプロが発信していきます。病気は自分で治すが基本です。


テーマ:
昨日まで普通に歩いていたのに、転倒してから痛みで思うように歩けない。

昨日まで便秘だったのに今日は一転、急に下痢をした。

このように、時に一瞬で様相が変わる出来事ってありますよね。

徐々に状態が変わっていくことも多いですが、一瞬ですべてが反転するようなことが起きると、自分には関係がないと思っていたことが急に身近に感じられるようになります。

身体の調子や運気には波があります。

この波の頂点が反転ポイントです。

株投資なども、チャートという波があって、もみあいで小さな波の時は損をしても小さなものですが、大きな波が反転すると、損失もその波の大きさに合わせて大きなものになります。

波が反転するポイントをピンポイントで知ることができれば、準備が色々とできますが、予想はできても、ズバリそのポイントを知ることは普通はできません。

それがわかれば、誰もが株で大儲けできますが、実際は上手くいっている人は一握りです。

身体の波は基本的には穏やかです。ホメオスタシス(恒常性)が働いて、自分の身体の基準に戻すよう調整をかけてくれるからです。

それでも時々なにかの節目で大き目な波がきます。

最近調子がいいぞという人ほど、無理がききますから、そこで調子に乗りすぎず、反転のことも少し意識して早めに寝たり、休息をとったりすることで、小さな波で済むこともあります。

motoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス