ありがとう「身体」

なにをするにも体があってのこと。そんな体に関する役立つ情報を東洋医学のプロが発信していきます。病気は自分で治すが基本です。


テーマ:
先週末に久しぶりに鍼灸学校時代の同級生と飲みに行きました。

同級生といっても歳は僕よりも20歳以上先輩です。

この方は以前漢方薬で有名なツムラで営業マンをされていて、そこから鍼灸学校に入り、50歳を過ぎて開業された方です。

卒業後も熱心に勉強を続けてみえて、その上漢方薬もかなり詳しいのです。

名古屋の覚王山で開業されていますので、もしその付近で鍼灸院をお探しの方は連絡ください。紹介いたします。


飲みながら最近の業界の話、治療の話などを話していたらあっという間に三時間ぐらい経ってしまいまいした。

面白いことに、話で盛り上がっている最中、偶然にも同じく鍼灸学校時代のクラスメイトから電話が入ったんです。

その友人も話すこと自体久しぶりで、もちろん何年も会っていないのに、同じ日に同級生二人と交流を持つことになったことに何かの意図を感じざるを得ませんでした。

偶然とか必然とか言いますが、偶然を超えた偶然というのが一番当てはまる気がします。

必然といってしまうと、どうしてもそこに意味を見出したくなりますが、考えてもわからないことってありますからね。

久しぶりに交流して良い刺激をもらいました。

これからの展開がまた面白くなりそうです。

motoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。