ありがとう「身体」

なにをするにも体があってのこと。そんな体に関する役立つ情報を東洋医学のプロが発信していきます。病気は自分で治すが基本です。


テーマ:
とっても面白い話を聞きました。

旅行先で食べた朝ごはんで食あたりを起こした人の話しです。



朝ごはんを食べてから、日中はなんともなかったのに、夕方頃から急に激しい腹痛と吐き気に襲われたそうです。


その原因を朝ごはんで食べたサバの塩焼きにあるとその人は確信したそうですが、その理由が

嘔吐した時に未消化のサバがでてきたからとおっしゃっていました。


朝ごはんを食べた後も色々食べていたのに、それらの消化は終わっている。


時間的にもとっくに消化が終わっているはずのサバがでてきたことで、原因はこれだと。


これってつまり身体が消化吸収するのに待ったをかけたということですよね。


胃そのものが待ったをかけたのか、どこからか指令がきてのことかわかりませんが、

これってすごいことですよね。



身体にいいとか、悪いとか、食べるものはいくらでも、知識で選択することができます。

しかし、そういう選び方よりも、身体自身に選択してもらった方が、間違いがないのかもしれませんね。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

motoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。