ありがとう「身体」

なにをするにも体があってのこと。そんな体に関する役立つ情報を東洋医学のプロが発信していきます。病気は自分で治すが基本です。


テーマ:
七福神の中のある方が話題にでました。

こういってはなんですが、七福神の中でもちょっとマイナーなポジション?の方で、
名前こそ知ってはいましたが、どんな方なのか詳しく調べてみたんです。

七福神のうち

○恵比寿天
○大黒天
○弁財天
○毘沙門天
○布袋尊



ここまでは出てくるんですが、あとお二人。

○寿老人
○福禄寿



このお二人はもしかしたら出てこない人もいるかもしれません。

昔何かのCMで、七福神でも存在が知られていないことをこのお二人のどちらかが、いじられてた記憶があります笑

あのCMなんだったかな~?



ちなみに話題は福禄寿さんについて。

福禄寿さんは道教の神様です。

南極老人星の化身で仙人でもあります。



七福神の中に~天という名のある神様が数名いますが、~天というのは神様でも人間に近い存在とされています。

だから意外に身近な所で何か恩恵を受けていることがあるかもしれませんね。


七福神の簡単な解説はこちらのサイトにありました。

よかったらのぞいてみてください。


↓↓↓
こちら










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

motoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。