ありがとう「身体」

なにをするにも体があってのこと。そんな体に関する役立つ情報を東洋医学のプロが発信していきます。病気は自分で治すが基本です。


テーマ:
そういえばあの人どうしているかな?

そんなことを思っていたら、突然その人から連絡がきたような経験をしたことってありますよね。

まさにシンクロが起きたわけですが、これが患者さんとの間で起こることがしばしばあります。


カルテがふと目に入ったら、数日以内に連絡があって治療予約が入ったり。

実は今日もそんなことがありました。


思い通りに何でもいくものではないので、会いたいなと思ってもそれが現実化することばかりではないです。

しかしこれが不思議なんですが、結構な確率で患者さんに関しては来院されるように感じています。

治療を通じて信頼関係を築くことができている人ほどこの現象は起こりやすいかなと仮説をたてていますがどうなんでしょうかね。


シンクロは意味のある偶然の一致という意味です。

偶然だけどただの偶然ではありません。

起こったことに対して意味がある。

しかしその意味が完全に理解できるわけではありません。

むしろわからないことの方が多いです。



でも考えたくなるんですよね。

あの時のあれはどんな意味があったんだろう?

何かのメッセージ?

みたいな感じで。

印象的なことほど、何かあるんじゃないかと思いますが、

なんてことはない、本当にただの偶然だったりすることもあると思うし、後でその意味がわかることもあります。

考えてもわかんないことなら意味を考えるよりも、シンクロが起きた時はその現象を楽しむのがベストかなって思います。


シンクロは自分の好きなタイミングで起きるものではないですからね。













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

motoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。