ありがとう「身体」

なにをするにも体があってのこと。そんな体に関する役立つ情報を東洋医学のプロが発信していきます。病気は自分で治すが基本です。


テーマ:
今週は過去に自分の書いた文章を読みなおすことをしていました。

毎月一回書いている患者さん向けの通信や、今度出版する予定の本の原稿校正など、
定期的に文章を書いていると、あの時はこんなことを思っていたんだななどと、いろんな確認をすることができます。


このブログの記事もそうですが、これを書くと決めても、なかなかまとまらないこともあれば、

何を書こうかなと悩みながらも、取りかかればすんなり書けてしまったり。


このような経験は日常茶飯事です。



時間的な余裕がない時の方に行った方が、意外にもはかどる。

逆に今日は時間あるなと思っていると、まったくはかどらない。

こんな経験皆さんもありませんか?


時間がない時ほど集中するからはかどる。

それもあるかもしれませんが、はかどる大きな要因はまた別のところにあるのかもしれません。

それは

「あれこれ考えない」

ということです。

あれこれ余計なことを考えている暇がないので、迷うことが少ない。

そんな時はシンプルにストレートにはかどっていくのだと思います。

かといってあまり追い込んでもストレスになりますが笑


時間的に余裕のない時に、あえてやってみると、一気に物事が片付いくことがあります。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

motoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。