ありがとう「身体」

なにをするにも体があってのこと。そんな体に関する役立つ情報を東洋医学のプロが発信していきます。病気は自分で治すが基本です。


テーマ:
僕の患者さんではないのですが、先日たまたま知り合った方が、見るからに痒そうな皮膚の状態でした。


聞けば実家にいると悪化するそうで、実家を離れていると回復してくるとのことでした。


実家が農家なので、食事に関しては無農薬のものを中心に、身体にとってはプラスになるようなものを食べている環境です。

しかし悪化してしまう。


アトピーの原因は食事とかストレスとか、住居環境、腸の汚れなど色々言われてますが、今回の話を聞くと、これが原因ってものは、人によって違うし決まってない。

これは間違いないかなと思います。


だから何か自分なりに取り組んでいるのに変化がないと言う人は、また違う視点から考えてみる必要があると思います。


アトピーはこれが原因!!

ってはっきりわかればいいですが、わからないからこそ、色々な意見があるわけです。

何故皮膚に症状が出るのか?

そもそも皮膚って何なのか?

このあたりに秘密があるような気がしています。





====================
無料LINE@に登録していみませんか?

このLINE@では治療家の視点からみた身体に関する情報はもちろん、
僕が経験してきたこと、学んできたことで、これは!!と思うとっておきの情報まで、幅広い内容をお届けしていきます。

もしかしたら、
あなたの人生に影響を与えてしまうスペシャルな内容もあるかもしれませんよ(笑)



興味のある方は、
下記LINE@を無料登録して
ぜひ情報を受け取ってください♪
 
 
LINE ID検索で追加する
@zba6011v

友だち追加
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

motoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。