ありがとう「身体」

なにをするにも体があってのこと。そんな体に関する役立つ情報を東洋医学のプロが発信していきます。病気は自分で治すが基本です。


テーマ:
今日は老人ホームへ代理で往診に行ってきました。

歳をとると回復が遅くなるって言います。

確かにそれはあるかもしれません。
 
しかし生きている以上は何らかの変化は起こせるはずだし、起きるはずなんですよね。

老人ホームでは普段行う治療とは異なったやり方をします。

目的はおしゃべりしながら身体に触れること。ただそれだけです。一人10分ぐらいの時間です。

それでも回数を重ねていくと、身体も少しずつ変化してきます。

今日みさせていただいた、90歳から100歳ぐらいの方はいい意味で皆さん力が抜けています。治そうと、そもそも思っていない。

歩けなくても目が見えなくても、それを受け入れている人達です。

そんな人たちにこちらが力を入れて、結果を出しに行く治療をするのは何か違うような気がします。

行くたびに色々思うことがある仕事です。



====================

無料LINE@に登録していみませんか?

このLINE@では治療家の視点からみた身体に関する情報はもちろん、

僕が経験してきたこと、学んできたことで、これは!!と思うとっておきの情報まで、幅広い内容をお届けしていきます。

もしかしたら、

あなたの人生に影響を与えてしまうスペシャルな内容もあるかもしれませんよ(笑)

治療家の皆さんでも、そうでない方でも大歓迎です。

興味のある方は、

下記LINE@を無料登録して

ぜひ情報を受け取ってください♪


LINE ID検索で追加する

@zba6011v

下記のボタンクリックでも追加していただけます。

友だち追加

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

motoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。