【バイオリン体験会 】笑顔いっぱいご体験いただきました!横浜元町 バイオリン教室 ピアノ教室 | 横浜元町中華街 みなとみらい バイオリン教室 ピアノ教室         2歳からのプリトーン英語レッスン

横浜元町中華街 みなとみらい バイオリン教室 ピアノ教室         2歳からのプリトーン英語レッスン

横浜 元町中華街 たのしく身につくおんがく教室【アンドミュージック】バイオリン・ピアノ•アンサンブルレッスン。お子様も大人からスタートの方も楽しくお通いいただいています。お気軽にお問い合わせください♪ 

⚫️ 【バイオリン体験会 】笑顔いっぱいご体験いただきました!横浜元町 みなとみらい バイオリン教室 ピアノ教室

 

 

 

こんにちは。

アンドミュージック佐藤あかりです。

 

2024年初の体験会ではたくさんのご参加をいただきました。

 

足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

はじめてバイオリンを手に取るお子様たちの集中力はすごい勢い!

 

音が出せると、ニコニコしながら弓を動かすご様子はとても可愛らしかったです。

 

 

 

短い時間でも、音に対して敏感で、音の高い、低いを、みなさん聞き分けていました。

 

こんな弾き方もあるよ!

小さく早く弓を動かしてみせると、すぐに真似をしてみて、「できたー!」と笑顔に。

 

 

 

ゆーっくりゆーっくり、たくさん弓を動かすと音がどんな感じ?

「のびる!長くなる!」

 

新幹線みたいにスピードを早く動かしてみよう!

 

弓は行きだけではなくて帰りもつかえるよ!

 

初心者とは思えない姿勢の良さで、たくさんきれいな音を聴かせてくださいました。

 

 
 
 
体験後、感想をお伺いしてみました。

 

 

こどもには音楽に触れて欲しいなと思っています。

 

習いごとは何が向いているのかな、何をやりたいかな、と模索しているのですが

 

バイオリンの体験はすごく真剣に集中していておどろきました。

 

 

日頃からたくさん音楽を聴いていらっしゃるそうです。

 

バイオリンを弾きながら何かを表現しているご様子がとても印象的でした。

 

 

 

 

腕を高く構えるので、大変なんですね!でも音の取り方が分かったのでハマりそうです。

 

こどもには色々な楽器に触れて欲しいとねがっています!

 

 

親子さんでご参加、ご体験くださいました。

 

 

 

 

お子様のコメントもご紹介します。

 

 

 

「カブトムシみたい!」

 

「形も色もきれいだね」

 

「うわ~アゴではさむのたいへんだ~!」

 

「おさえたら指がムズムズ、なんでかな!?」

 

「できると思う!やってみる!」

 

「たのし~♪」(気持ちよさそうに弓を動かしながら)

 

 

 

お子様の思いがけないコメントときらきらの笑顔におうちの方も私も思わずほころびます。

 

 

みなさん終わった瞬間に自分がすごく集中していたことに気づいてほどけるような、それくらい夢中、真剣そのもの!

 

 

 
 
レッスンもそうですが、小さなお子様との体験は、弾くことだけではありません。
 
手に取り、よくよく観察をするところから始まり、たくさん興味を持って質問をしてくださったことがとても嬉しかったです。
 
きっとバイオリン博士になってくれたと思います。
 
アンドミュージックではお子様のなぜなぜどうして??にとことんお応えします。
 

 

 

 

よく、どこかできいたフレーズ(コマーシャルや街中の音楽など)を思い出したお子様が突然歌いだすことがありませんか?

 

上のお子様が弾いた曲を耳で聴いて覚えていて、下のお子様がすぐに弾けてしまうことも、、よくあります。

 

子どもたちのアンテナは、大人が意図していなくても、想像以上に広く張りめぐらされていて、五感一杯にものすごい吸収力です。

 

0歳からのコンサートで赤ちゃんがぐっすりおやすみしても、元気にあるきまわっていても、お耳は音楽を浴びて刺激を受けているのです。

 

image

 

 

真っ直ぐでピュアな感性に出会うたび、実際に見たり、触ったり、聞いたり、感じることを大切にしようと、音楽家として、指導者として、活動の原点にかえり改めて思います。

 

夢中にチャレンジ、笑顔がいっぱいの1日でした。

 

音楽を通し新しい出会いに感謝の気持ちです!

 

 

いつも音楽と共に

佐藤あかり

 

 

横浜市中区・元町中華街・みなとみらいの音楽教室 アンドミュージック

 

レッスン時間
火曜日 11:00から19:00 

水曜日から金曜日 15:00から20:00

土曜日 相談

 

アンドミュージックのレッスンコース  

    

 

体験レッスンお申込みお問合せ

 アクセスは体験レッスンお申込みの方にメールでお伝えいたします。

 

andmusic.violin.piano   Instagram

インスタグラムはこちらから↑

ぜひフォローお願いします!

 

 

お教室は横浜市中区、石川町、山手、本牧、根岸、元町中華街エリア、みなとみらい、お教室の利便性から、東急東横線沿線、鎌倉方面からも生徒さんにお通いいただいております。

近隣のフェリス女学院、横浜雙葉、横浜女学院、捜真小学校、北方小学校、元町小学校、みこころ幼稚園、さゆり幼稚園、YIS、横浜中華学院にお通いの方も実績がございます。