本日の読書感想文



​無敵の思考

​ひろゆき

本屋に寄り
1冊の本が気になり立ち止まりました。

『無敵の思考』ひろゆき

手に取り
さわりだけ立ち読みしてみました。

「考え方」で人は
幸せ=無敵になれる

と書いてありました。

なぜか強く惹きつけらるものがあり
買って帰ることにしました。

ひろゆきさんが思う
幸せに生きるには…
ということが書かれています。

ひろゆきさんは
好きか嫌いかと聞かれたら
分からない答えます。
たまにYouTubeの切り抜きを
見たりするだけです。

この本を読んで
ひろゆきさんの考え方が
少し分かった気がします。

そして今読んでおいて良かった。

私の生き方は
ひろゆきさんが言いたい
幸せに生きるには…
とは違う生き方をしていました。
ひろゆきから言わせるとバカの方です。
バカとは頭がいいか悪いかではなく
生き方がバカだということです。

全てを真に受けるわけではありませんが
こんな生き方ができたら
確かに楽しいかも!と。

本を読んだ感想ブログでした。
つまらなくてすみません。