箱男【HONDA GROM JC75】 | andewmaのブログ

andewmaのブログ

涅槃で待つ

『箱男』と言えば安部公房の小説ですが

個人的にはバイクのキャリアに

「コンテナボックスなどデカい箱を括り付けてる奴」

の事もそう呼んでいます。

専用の物はリアボックスとかトップケースとか言われてますが、
とにかく僕はあのバイクの尻にくっついたいかにも後付け的な箱が
あまり好きではありません。

が、まぁ便利なのも知っています。

先日実家に帰省した折、通称ラジコン墓場(物置部屋)を片付けていたら
以前KSRを買った時に付いてきた箱が出てきたので
GROM君に取りつけてみました。


通勤で毎日GROM君には乗っていますが

荷物はいつも肩掛けカバンやリュックに入れていました。
地味に肩に負担が掛かるので解消されてかなり快適になりました。


恰好は許しがたいくらい不格好になってしまいましたが…

暫く使ってみようと思います。