M井社長がチェーンの灯油清掃についてアドバイスをくれました、ありがとうございます。
あんまり綺麗に落ちるんで他のバイクにもやっちゃうところでした。
チェーンルブも買ってみます。
神の領域 | M.planning vol.2 (ameblo.jp)
※足はちゃんと付いてますよ! 写真はちょっと窮屈そうに見えるだけです(笑)
チェーンの他にも潤滑が要る部分には油を差しておきます。放置期間が長そうだったので。
クラッチワイヤもサビは出ていなさそうですが洗っておきました。
ワイヤーインジェクターは相変わらず上手く使えないので、
今回はブログか何かで見掛けた方法を試してみる事にしました。
小さめのビニール袋の角を切った物をワイヤーに被せてインシュロックで縛るというものです。
そして袋の中にパーツクリーナーを噴射するとすぐ反対側から出て来ました。
レバー側でのクリーナーの漏れもほとんどありません。
潤滑油もそのまま袋の中に吹けば完了です。すぐ終わります。
考えた人凄いです。
ただ、グリススプレーを袋に噴射すると結構霧状にモワっとするので
袋は大きめの方が良かったかもしれません。
グリスアップした後のクラッチは超快適です、スカスカです。
が、動きが良くなると今度は変な違和感が出て来ました。
レバーを握り込んだ初期からいきなりクラッチが切れる感じになっています。
発進トルクが細いような気がしたのでもしやと思い
クラッチワイヤを調整してもっと奥で切れるようにしたらトルクの細さが解消されました。
おそらくクラッチがきちんと繋がっていなかったという事ですね。
過去に調整された形跡が全くないのでもしかしたら新車時からずっとこの状態だったのかもしれません。
なんだかこの個体が不憫に思えてきました。