第10打席 アウェイ飲み | アンダーライン菊地のポテンヒット

第10打席 アウェイ飲み

今日は築地(魚河岸)の70歳オーバーのおじいちゃんに誘われ木場で新年会を行いました。

おじいちゃんがコンパニオンいるから来てよって言うので仕方なく行きました。

着いてみると70歳オーバーの男が5人とアラ70のおばあちゃんが一人いるだけでした。

そして僕が着くなり誘ってくれたおじいちゃんが「正月にテレビに出てた菊ちゃんでーす」と紹介してくれました。

おじいちゃんおばあちゃんは誰も正月の深夜に起きてませんでした。

しばらくシーンとした飲み会が続きました。

皆さん年老いてるせいか食べ物を僕にばっかり振ってきてお腹パンパンです。

しばらくして二次会の話になり門仲のパブに行くことになりました。

そこでおじいちゃんたちがおでこにレーズンをつけて千政夫とか言って大笑いしております。

アラ70のおばあちゃんがこういうことしないとダメだよって言ってきます。

今度ビートたけしさんにあげようとしてたネタをノートにまとめてあるからあげるよって言っていました。

まぢでくれるそうです。

遂にカラオケで僕に歌えと出番がきました。

僕も頑張って自分が知っている中でも古い方の米米クラブとか歌いましたが誰も知りませんし誰も聞いていません。

勘弁して下さい。

僕は思いきって湘南乃風を全力で歌いました。

おじいちゃんおばあちゃんがスタンディングで拍手していました。

これからは人に合わせずに自分らしさを出して行こうと決めた夜でした。




Android携帯からの投稿