アジア旅もいよいよお終い!!!!

長いようで過ぎてしまえば短い。


最後のマレーシア飯は息子の学校のバターチキンセット。これも再現してしたいです!!!!

青物とか野菜とか一切ないのね😆




空港まで30分くらいだけど、運転手が高速飛ばすからだいたい20分で着くよって息子が言ったので、少し余裕があるくらいで出たのにまさかの超安全運転運転手おーっ!おーっ!

ガンガン抜かれ、法定速度遵守100キロ以下で1時間以上かかった。途中イライラジリジリしたわー

どうして〜こんな人当たったの〜


クアラルンプール空港、めっちゃ戸惑ってしまった。

普通は各航空会社のカウンターに荷物預けたり、チェックインするけども、まとめられていた❗️

どこか分からんやん😭結局聞いたところとは違うところでチェックイン。


セキュリティチェックも各ゲートごと。出発時刻の1時間前にBoardingとなってるのはそのためかビックリマークビックリマーク

日本に戻る日本人がたくさん。あちこちから日本語が聞こえてきます〜


わたしの乗る飛行機までバス移動〜

息子がモノレールで移動って言ってたのはこれのことか…バスじゃないの…チーンチーン


JALに乗ると思ったらマレーシア航空に変更になってた。

提携してるからね。もう、JAL使うのやめよっかなって思っちゃったよ…運賃高いけどJALだから予約したんだ❗️

最後のフライトは手厚いサービスで乗りたいじゃんね笑い泣き笑い泣き時間通りだし。いや、時間よりいつも早く着くくらいだし。


案の定、予定の時間になっても搭乗できず、15分前にアナウンス…結局3時間遅れの出発ゲートも移動になりみんなブーブー。コーヒー買いに行きました〜

でも、時間が遅れたからこそのステキな女性との出会いがありましたキラキラキラキラ


22時着の予定が深夜1:30…

もうね、羽田でごろ寝しました。

椅子取りゲーム、激戦!!!!


次の日名古屋まではJAL。

最後はJAL(笑)いや、日本ではどこの航空会社でもいいんだけどゲラゲラゲラゲラ



明日から日常に戻ります。

旅で出会った興味深い食べ物、ちょっとずつ再現できたらいいな💗


長い長いブログ最後まで読んでくださった皆さんありがとうございました😊