ゲストハウス2日目はナーランダー僧院などなど各地の観光。

最初はトトロの木へ。

樹齢1600年?だったかなはてなマークはてなマークはてなマーク




カースト最下層の人達が住むところを通ります。


この辺はちょっと街

道が舗装されてないもんだから揺れがすごいの。

ドライバーのブリタンが運転上手だから良かったキラキラ

往復6時間…車乗った…


ナーランダー僧院到着。

ここねー、三蔵法師って英画に出てきてめっちゃ行きたかったんだよね。


Wikipedia貼っとくねニコ


お金を払って中に入るとはい、別世界です。

広々としていて、ゴミなんか落ちてないしめっちゃキレイ〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

裸足で歩いたわ〜


修行僧達の寮


メンバーで写真撮ってたら

最初はこうで、


そしてこうで、


どんどん集まってきて〜


撮影会かビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

この隣の子はメンバーの子ね

顔は中東なんだけどバリバリ日本人です

息子と同じくらいの年で英語できるし頼りになったわー


最後こう〜(笑)


日本人はインドの人たちからすると色が白いので、珍しいんですね〜

子どもたちは白い肌に憧れがあるそうですよ。

って、たいして白くないけどゲラゲラゲラゲラ


この後もっかい会って、さっき撮り損ねたから写真を一緒に撮ってくれと走ってきた人がいたよ(笑)


これはお坊さん達のお墓だって。


ザクロのジュースを飲んで


サモサ食べたビックリマークビックリマークビックリマーク


インドにも温泉があったんだよウインクウインク

入るのやめたけど…

これは入れんでしょ😥

服のまんま入るんだよビックリマークビックリマークビックリマークおーっ!おーっ!おーっ!


うわー

ここに男性メンバー2人入りました…

すごい…