*ジャンク、ヴィンテージ雑貨とgreenとcafeのお店にふらっと【NOBADAstore】* | 旧ブログ「HANDWORKS*RELAX」

旧ブログ「HANDWORKS*RELAX」

新ブログはこちらです→http://andante365.blog.jp/

おうちDIY*100均リメイク*リメイク缶*木工DIY*日々のこと綴っております♪

私が作るものは簡単なものばかりです。
作り方もなるべくわかりやすく書いてます♪

ご訪問ありがとうございます。

おはようございます。

やっぱり
なんとなくこう

元気なくしますね。

あったかいご飯を食べるたびに
あったかいお布団に入るたびに

心苦しくなります。

避難所をもっと拡大するとか

県内や近隣の
ホテルや保養所なんかを
開放とか

そんなことできないのかな。
修学旅行など
キャンセルが多くでているはずなんです。

うちの次女の学校もそうでした。

キャンセルが出た部屋を開放とか
できないのかな。と

本当に
ぼんやりと
ざっくりと
考えてるだけの私が
偉そうに言うことでは
ないんですが

日本は
「公平性」というのを
とても重んじるので

避難所をでれる人とでれない人が
出るのは難しいかな。

開放したとしても
いつまで?とか。

お年寄りと赤ちゃんがいる家庭を
優先に……とか

でも
現場はそんな生半可な状況ではないはず

っていうことを
書いては消し
書いては消し


昨日は更新できませんでしたが

気付けば
イベントが近くなってきたので
お知らせさせてくださいね。

それと
すてきなお店との出会いのお話です。

実は地震の前に行った場所なんですが
なんやかんやで今になりました。

5月1日は
滋賀県近江八幡イオンで
開催される

アクアマルシェに
出店します。
10~16時です。

近隣にお住まいの方は
ぜひお立ち寄りください♪

リメイク缶を中心にお持ちしますね!


*
*
*

先日
ずっと行きたいと思っていた

インダストリアル
ヴィンテージ雑貨を扱う
雑貨店とカフェが一体となった

NOBODAstore(クリックしてね)さんへ

行ってきました!


お店の入り口です。






かっこいいー!
室外機カバーなのかなー?






店内も
ジャンクな雑貨がたくさん!

たまりませーん。
雑貨や加工されたアイアン金具などを
うっとり眺めながら
なんでもっとはやく来なかったんだろうーと何度言ったことか(笑)

ここでオーナーさんが
コーヒーなどを
淹れてくれます。





カフェオレと
チーズケーキを
いただきました♡





カフェオレを飲みながらの
この眺め。

贅沢な時間~


購入してきたものは

いろいろー♪

アジア産の古材
ヴィンテージ小物など

この古材は玄関の
すのこ板壁につけましたよ。



クリップや
時計の文字盤
取っ手や年代物のはんこなど。






文字盤やはんこなど
ここに飾ってみたよ(*´▽`*)






よいお買い物でした♪

オーナーのあやさんも
とっても楽しく
素敵な方でした!

初めて伺ったのに
気づけば
二時間近く滞在してました(*゜▽゜)ノ

また近いうちに
お宝発掘しに
行ってこようと思います。

ひとりでふらっと
平日の昼間に
立ち寄れる場所を
見つけちゃったー。

新規開拓
大事だな。

それでは今日は
ここまでです。
最後までお付き合い
ありがとうございました♪

ブログ村の
ランキングに参加しています。
お帰りの際に
ぽちっとしてくださると
うれしゅうございますっ
↓↓↓何卒!
にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
リメイクランキングにも
参加しています。
↓↓↓何卒何卒!

ぽちぽちっ!
ありがとうございますっ

minneこちら★

出店情報】

新作リメイク缶情報は↓4月18日更新♪
滋賀咲くblogこちら★


#LUMIX#リメイク
#ディスプレイ#簡単DIY#DIY#100均
#100均リメイク#リメーク#100均DIY
#男前#男前インテリア#インテリア