引き続きYUMIKOのレオタードの話です。

が、今回は夫の意見を備忘録として書いておこうと思います。

※長文です。

 

前回作る時に、一応夫に意見を求めてみたところ、

と、なぜか今はなきangelic

が「似合う」に挙がりました。

angelicが入ったことで、夫の言う「似合う色」の共通点を完全に見失った私です。。。

 

しかも、トリムを付けずに単色が良いんじゃない?と。

 

トリムが無いと、YUMIKOの意味が半減するんですが、、、

 

でもまぁ、1回ぐらい言うこときいてみるか、と思って、

上のカラーから1色、単色で作ってみました。

そしたらまぁ、ものすごくしっくりきて、意外にもヘビロテ。

そして周りにも好評。

う~ん、やっぱり人の意見は大事にするものだわ、というわけで、

今回も聞いてみました。

 

春夏のレオタード、何色が似合うか意見聞かせてください!!

 

すると、、、

……

えっと、、、前回との共通点、、、、なし。

今回は随分元気な感じになりました。

私の似合う色探しはこうして迷宮入りしていくのです。。。

色の雰囲気も前回と全然違いますよね。。。

季節を考慮したらしいです。

最早前回と違いすぎて、季節だけで選んでない?と疑いたくなります。

男性は季節感を大事にするって何かで読みましたけど、本当なんですね。。

女性は夏にファー付きのサンダルとか、冬にカゴバッグとか、そういうのも「敢えてのはずし・オシャレ」と感じるけれど

男性は季節感がチグハグで奇妙に感じるそうです。。。

あ、でもbabylonは季節問わず安定の「似合う色」なんだね。

そして出た~、黄緑!!!黄緑って、、、

この中でも特に似合いそうなのはoliveとのことでしたが、

ベルベットなので暑がりの私には厳しいのです。。

しかも、あれ?季節感??

まぁ、人間って矛盾した生き物ですよね・笑

 

う~~ん、buttercupとvanillaのAnnaを注文しようと思っていたんだけどな~~~、、、

欲しい色か、似合う色か、、、、

royalは好きだけど、ナイロンなので却下だしなぁ。

テクニの色はどれも、、、面積大きいと派手じゃないかな??

 

因みに、「似合わないと思う」については共通点があって、

なんとなく、鮮やかさに欠ける上品でやんわりとした色なのが分かります。

でもまぁ、似合う方に入っているoliveやoperaも鮮やかって感じではない気がしますが、、、

birdにlatteトリムで作ろうかな、と思ったら、薄い色はトリムにすら似合わない、と一刀両断されました。

そうでした、夫の中で私はパステルカラーが一番遠いのでした。

そしてサヨナラ、私のPhantom of the Opera計画・笑

 

しかし、忘れてはいけないのは、これはあくまで夫個人の意見なのと、夫は形については言及していません。

形も選んでほしかったのですが、見るのが恥ずかしいそうなので・笑

バレエをやっていない男性からすれば、水着や下着と変わらないそうで、ジロジロ見るなんて出来ないらしいです。

YUMIKOは形も沢山あるので、形によってもイメージ変わります。

だから似合う色というよりイメージを知りたいんだけどなぁ、、、

「大人っぽい感じ」

とだけ言われましたが、、、lapisとかmayって子供っぽいと感じるのは私だけ??

人は矛盾する生き物だから仕方ないの??

 

それにしても、この「人に聞いてみる」のがとても面白いので、友人にも聞いてみようかな。

女友達なら形も聞けるし。

迷惑?

まぁ、苦笑いで付き合ってくれるでしょう・笑