パート始めてました! | 走れうさトモ!亀よりも早く~トモログ

走れうさトモ!亀よりも早く~トモログ

ヲタク分野の趣味については別ブログで公開しております。こちらでは日常の話メインです。

両親の事を書く前にパートを始めていた事をご報告です。

始めていた・・・といっても、一昨年12月からなので既に丸一年は経過してますね。

 

娘がまだ小6の10月頃、近所でパート募集をしているのを見つけまして。

地元の自動車整備工場なのですが、経営してる社長も先代社長も知り合いなのですが

とりあえず、旦那を通して聞いてもらって即決だった、という流れでしたチョキ

 

ちょうどその頃、足がMAXで痛くて。でもまだ整形外科受診しておらず

「体操のやりすぎによる痛み」と信じていた時ですね。

 

週3で13~17時という、とてもありがたい条件の下で

今も続けております。

事務受付を担当してますが、元々社長の奥様と妹さんがずっと担当されてるので

私はホント補助の補助みたいな感じです。

私含めて奥様も妹さんもお子さんがいらっしゃるので

学校の行事や通院などがある時は、私もフルで入ったり、

パートない日に入ったりもしてます。

 

11月の中旬に面接して12月から本格的にスタートしたのですが

入ってすぐ咽頭炎が悪化しデスボイスになり1週間ほど休んでしまい、

復活したと思ったら今度は帯状疱疹にアセアセ

就業早々さらに1週間休ませてもらって申し訳なかったです。

体調のことなので仕方ないとはいえ、心苦しいものですよね。

 

帯状疱疹は18歳くらいの時に一度罹った事あるので今回二度目ですね。

右目の下に発症しました。

薬がめちゃ高くてビックリでしたよ。

 

二度と罹りたくないので、帯状疱疹のワクチン今後検討してます予防接種

 

ちょっと話がそれてしまいましたが、

小学校卒業するまでは、娘も学校帰りに事務所寄って娘さんたちと遊んで一緒に帰ってました音符

今は中学校に進学したしピアノの練習が忙しいので

学校帰りには寄れないのですが、

長期休みの時は娘と娘さんたちと遊ぶ予定組んでますねキラキラ

楽しそうですニコニコ

 

ずっと専業主婦してた時期は日中好きに過ごせるし決して悪くなかったんですけど、

やはり短時間でも外に出てお仕事して社会と関わりを持てる事は、楽しいです。

あとはやはりお金をいただける事はありがたいし嬉しいですね乙女のトキメキ

自動車関係の豆知識が増えていくのも楽しいですニコニコ