紫陽花とスイーツ。 | 走れうさトモ!亀よりも早く~トモログ

走れうさトモ!亀よりも早く~トモログ

ヲタク分野の趣味については別ブログで公開しております。こちらでは日常の話メインです。

皆さん、お久しぶりです。

梅雨があっという間に終わってしまい、まだ6月だというのに真夏のような日が続いていますアセアセ

 

ほんの少し前は、道すがらに咲く紫陽花の可憐な美しさに心奪われながら歩けたのになぁ。

 

 

この紫陽花は割とよく見かける種類でしょうか。

紫陽花は土の成分によって色が変化すると聞いたことがあります。

青や紫・ピンク色など様々な色味で和ませてくれる素敵なお花ですよね。

 

 

 

ガクアジサイ。

 

 

 

最近よく見かけるようになった(気がする)、白い紫陽花。

 

 

西洋紫陽花よりもボリュームがあって鞠のようにコロンとしていて

存在感がある紫陽花ですよね。

 

もう少し梅雨らしい季節と共に紫陽花を楽しみたかったなぁ。

 

そして唐突に食べ物のお話なのですがてへぺろ

娘のピアノレッスン帰りに時々甘いものを買ってしまいます、だって美味しそうなんですよ!

 

よく買うのが、「フルーツピークス」さんのケーキ。

私がケーキよりもフルーツタルトのほうが好きという事もあり

フルーツピークスさんのフルーツタルトの豊富な種類もですが

とっても美味しくてついついリピートしてしまいます。

 

 

最近は暑くなってきたので

 

 

 

ゼリーやプリンを買ってます。

フルーツピークスさん、すごく美味しいのでオススメです♪

 

和菓子も買っちゃいます。

こちらは、銀座甘樂さんの「小夏一番」というゼリー。

 

 

すごく美味しかったです!

暑くなるとゼリーなどツルッとした喉越しのものが恋しくなります。

 

 

こちらも銀座甘樂さんの「レモンの水まんじゅう」

 

あとアイスも。

「ハスキージェラート」

 

 

 

 

 

 

最後に、先日訪れたさいたま新都心のコクーン新都心のケーキ屋さん。

 

 

新都心の駅近くにアルピーノ村というレストランなどが集まってる通りがあるんです。

そこのケーキ屋さんがコクーンに出店してて。

こちらのお店はエクレアの種類が豊富!!

私、エクレア大好きなんです照れピンクハート

 

 

エクレアは、チョコとカフェ味。

あとは、紅茶ゼリー(左下)、隣がマンゴークリームとパッションゼリー

左上は確かブランマンジェ・・・だったと思います。

 

 

自分で選んだのに名前忘れてしまいましたアセアセ

でもすごく美味しかったです乙女のトキメキ

 

ちなみにコクーン新都心のMOVIXさいたまで映画を見てきました。

コロナ禍になってから極力外出を控え続けていますが

夫の有給休暇に便乗して映画を見てきました。

約3年ぶりの劇場鑑賞!!

 

持病があるので、この先もなかなか気軽な外出は難しいのですが

状況を見ながら外出らしい外出ができたらいいなぁと思っています。

 

映画に関してはコチラのブログにUPしています。

よろしければ・・・♪

 

 

 

 

コクーン新都心の紫陽花♪