今日から再びオンライン授業。 | 走れうさトモ!亀よりも早く~トモログ

走れうさトモ!亀よりも早く~トモログ

ヲタク分野の趣味については別ブログで公開しております。こちらでは日常の話メインです。

皆さん、こんにちは!
コロナ(オミクロン株)の感染力、凄まじいですね。

埼玉県も毎日過去最高の感染者数を塗り替え、娘の不安が増していたところで
小学校内で陽性のお子さんが出てしまい娘の不安が頂点にガーン

学校にオンラインの希望を連絡し(娘の小学校は、メールで対応してくれます。欠席・遅刻は専用のフォームから。双方助かります)、
本日からオンライン授業です。
昨年の夏休み明けから約1か月オンライン授業でしたが、半年も過ぎないうちに再びオンラインになるとは
思ってもいませんでしたアセアセ

昨日は大荷物で帰宅しましたが、オンラインが決まりホッとした様子の娘でした。

陽性のお子さんのクラスは学級閉鎖。
ちょうど娘の通学班の班長さんが同じクラスだったこともあり、例え同じクラスであったとしても
全員PCR検査は現在していただけないそう。
保健所もそこまで手が回らないのと、検査キットも不足してるのかもしれませんね。

感染しないよう今まで通り予防するしかありませんが、どこで罹ってしまうか分からないので不安です・・・。

 

再びオンライン授業となりまして、私も家事や在宅ワークしながら授業参観気分を味わいたいと思います^^
早く落ち着きますようにタラー