「時間がない」ではなくて「作らないとない」って感じ | ガラスアクセサリー ひよこ屋

ガラスアクセサリー ひよこ屋

気分のあがる華やかなキラキラアクセサリーを作ったりセレクトしたりしています!
ネットショップだけでなく全国の百貨店、エステやセレクトショップでも取り扱いあります。

こんばんは!菅麻美です。


今日からとある尊敬する起業家さんおすすめの日報のやり方に変えてみたのですが、
今までのポストイットより合ってるかもしれませんーーーーー!!!!!


続けてみてからまたご報告します口笛


さて今日は私が感じた話です。


この日報の方法をしてみたら今まで「時間ができたらやろう」としていたことまで手がつけれたんです。

今までの私↓

片付けなくちゃ!だけど仕事もあるし、
息子が帰ってきたら仕事しないと決めてるから今のうちにやらないといけないし、
最近は帰ってきたらすぐお腹空いた〜ってなって野菜室からバナナ取るしバナナ無ければ泣き喚くから、
帰ってきてお腹空いたって言い出したらすぐご飯にして、お風呂あがったらフルーツにすればご飯食べないも無くなるだろうし。。。

とりあえず思いついた順にポストイットに書いて出来る順でやっていこう!


↑これで全然片付かないんですねw
今日最低限しなければならない事以外が出来ない状態がずっーと続いていて自分が3人欲しいくらいでしたガーン



でも今日から騙されたと思って(失礼w)
ある方の日報制度を取り入れてみたんです。


そうするとあっという間に今日する仕事が終わって、
「あ。これはやりたいだけで今日出来る仕事ではないんだ。接着剤の到着を待ってレジンの到着を待たないと出来ないんだ」と冷静に判断でき、無駄な焦りが無くなりました。


修理の皆様もう少しお待ち下さいね!


午後には夜ご飯の準備をしながら何ヶ月も手がつけられていなかった「時間があれば片付けよう」と思ってたことが出来ました。


そして、それが終わり買い物に行き
(これも買おう買おうと忘れていたもの)
今コーヒーを飲みに来て新作の参考に雑誌を見ながらブログを書いています。



やはり「いつかやろう」と思っていることって私は個人的に頭にずっと残っているタイプなので。
それがストレスになるんですね。

「時間がない!」
「なんで私ばっかり!」って。


それでずっとずっと、
「時間がないは言い訳。作ればある!」というのを見たり聞いたりしては


けっえー


って思っていたんです(笑)
多分この言い回しが私には入ってこないんでしょうww



ようやく理解出来たのですが、
「時間がない」ではなくて、
「〇〇をやる時間!と作らないから〇〇をやる時間がない」だったんですよ‼️


毎日のタスクが終わってから、出来ればやりたいことは私には合わなかったけど。
今日この順番でやると決めて、できればこれもやっておきたい。だと何故か出来てしまった(笑)


子供の1歳半検診の問診票も書けましたし。
これ出来てないと前日に私がブチ切れるんですよえー
「なんで私ばっかりこういう事せんといけんのよ!」と(笑)


私だって時間ないのに!って。
だけど、何故だか出来てしまった新しく取り入れた日報制度で身に染みました。


やる時間を無理やり作らないと時間なくて、
そうやって文句言ってる間に何も解決しないまま、
ずっとグチグチ言ってあっという間に30代終わるんだろうな。

絶対嫌!って思ったんです。


↓こういう事なら時間空けられるんですけどねニヤリ
支援センターやママサークル以外でのママ友や、
お家で小さく仕事することでお話したい方は是非時間作ってちょっとの時間でも来てくださいねお願い


いやー。ほんとそんな老け方だけは嫌だなと心からの拒否でしたゲラゲラ


母親と主婦で忙しいけど、それでもやっぱり働くって楽しい照れ