2ステップでできる!仕事のスケジュールの組み方を大公開! | アクセサリーショップ ひよこ屋

アクセサリーショップ ひよこ屋

香川県でハンドメイドのアクセサリーから海外セレクトアクセサリーまで可愛いアクセサリーを全国にお届けしています♪

こんばんはー!
菅麻美です。



今日は以前お客様から
「仕事のスケジュールの組み方ってどうしてるんですか?」と聞かれたのでこちらをシェアしますねー!!!



仕事のスケジュールの組み方ですが、、、

思いついた時に全部紙に書き出す
下矢印
締め切り決める


だけですOK


予定立てると出来ないんですよ!
そもそも提出日に提出ができないので、何を何曜日とか決めてたけどめっちゃしんどいのでやめました。


それをしてもしなくても、
やらなければならない日までにはやってるのでパー
(これが上の「締め切り決める」です)

ちなみに何に書き出しているかというと!
ダイソーの画用紙!


お絵かき帳って言うのかな?こういうのです!
可愛い〜♡♡♡


私は頭の中を書き出す時に、
書き出す量が多いので、ノートとか無理で!
量も多いし脳内の図式をそのまま紙に書きたいので
(図式とかかっこいいw)

付箋に書いて組み立てたりとか!

これめっちゃ使えるんですよ!
だってスケジュールなんて終わったら捨てますし!
全部燃えるゴミなので環境にもいいですし(笑)


自分のタイプに合わせて組むのがいいですよー!

皆さん夏休みの宿題とかどうでした?
そこ基準にするとめっちゃ良いかもですー!!


ちなみに私は出せない人でした!
多分全部出したことないです!
出したというか出せないんですよねー。めっちゃ頑張ってもできないんです。


だから!
私はチーム組んで仕事しているので、
私のチームの皆さんは行動が早い!!!笑


ただ難点は「納期いつですか?」に「いつでもいいよー」とか言っちゃうので発売日という締め切りを作らないとダメなタイプです^^


また皆さんがどんなタイプなのか教えてくださいー(*^◯^*)