【開催レポ】今村愛子さん&岡崎知美さん香川ツアー | ガラスアクセサリー ひよこ屋

ガラスアクセサリー ひよこ屋

気分のあがる華やかなキラキラアクセサリーを作ったりセレクトしたりしています!
ネットショップだけでなく全国の百貨店、エステやセレクトショップでも取り扱いあります。

23日に開催した今村愛子さん岡崎知美さん香川ツアー♡

 

開催レポです!!まずはトークイベント。テーマは香川県らしい「家族も自分も大事にしながら仕事をしていくこと」

 

 

 

{7950D554-38A7-481C-A130-930266101B8D}

 

 

 

 

 

 

このテーマは香川メンバーのみんなと考えました♪

 

 

私が一番頷いたのは「自分ばかり自分らしい働き方に目を向けていないか?」というお話。

旦那さんは自分らしい働き方???そうじゃなく家族のために働いてくれている。そういう事忘れがちだよねって話が私は一番ジーンときました!

 

ほんとそう。つい起業業界だけに周りの仲間やFBに目を向けて「私は遅れをとっているんじゃないか?」「あの子はいいなー」とか色々考えませんか?

 

旦那様は王様。自分はお妃様。二人で王国を作って行くのに他の国ばかり気にしてプリンセスやプリンスを優先してませんか?

プリンセスやプリンスは政治には参加しないから優先は王様。

 

 

{8AE0E054-56B7-4B95-9EFF-6258DE410100}
 
{AF56BB81-C900-4D09-B4BB-6B0EA2989AA5}

ちょっと私は子供がいないので実感はないのですが、旦那さん優先だよねーとは思いました!!

ちなみにうちの王様は凄く暑い日と休みの前の日はコーラを♪そのほかの日は王様の好きな珈琲を買って帰ります!!!

 

帰るよコールのテンションでダッシュでアイスを買いに行く日もあります。何故なら、私は彼を支える事がまずやることだから!養ってもらっているのに家事が苦手なのでこういう事はやってます♪

 

でもこれを徹底して出来るようになったのはお二人に出会ってからです♪話がそれました(笑)

 

 

{3A107F60-F8C6-4E89-A5D4-18286656300E}

 

 

 

 

 

本当は気が付いているけど旦那さんが言葉にしないから見てみぬ振りしてない?とか、「まぁ言われないしいっか」で片づけてない??という話に私は「帰ったら旦那さんがどう働いて欲しいと思っているのかちゃんと聞こう!」と思いました!みなさんも聞いてるんじゃないかな~???

 

 

{ACB7E36F-4AE6-4C9B-8B81-E339A66D8A63}

 

{2F94E18E-888D-421B-9590-05C09EFDDF12}

 

 

 

本当に大事なのは何か?自分らしさは家庭を本当に大事にすれば自分らしくなっていくそうで、私も周りの目とか聞こえてくる声とかに反応しちゃうけど、家庭だな。旦那さんがいなければ家で働きたいとは思わなかったし出来なかったと思うので私自身もう少し働き方を考えて話していこうと思います♪

 

 

ランチ交流会は、初めましての方もお久しぶりの方も良く会うメンバーも楽しく総勢20人以上でお食事♪

 

 

{9E616474-E2A5-47D0-8D48-4B07DACB96EB}


気が付けばわっちゃわちゃ(笑)

 
{AE04F790-2353-482F-9B8D-FE29FC77E677}
 
 
その間に強みノートに強みを書いてもらう方もチラホラ。
 
{DEC49A71-21BA-4803-B8F5-B8D2E62AA122}


便乗して私も(笑)
 
 
{03958005-68D9-44FD-A75D-FE35FF767FEF}
 
{5986E0DF-2C7A-490E-99E6-EE9538687E0A}
 

 

・全教科82点 勝ちに行く

・速さとイライラと闘争心を勘違いしない 速さだけを使う

・短期 中期 長期 全部冷静に考える 4つのハートポイント動画見てね!

 

詳細は長くなるので別記事へ♪

 

強みノートは→ここをクリックで買えます♪

 

 

 

さてその後は二手に分かれて私は岡崎知美さんのともコンのアテンドへ~。

 

 

{5E0E97E8-E573-4940-AA0F-B9BC94A2CDF2}
 

 

 

お一人お一人にともコンをされている間にみんなは交流タイム♪♪

 

 

{C4DAF170-CD57-421B-99A0-D5393E57BB24}
{E5ED97AA-56A1-43C0-889D-4617E6342AB4}
 

 

 

ケーキを食べつつ、何の話をしてたっけ??ってくらい凄く和気藹々と♡

皆さんのともコンを聞きつつ、本当に個別化してるなーとか思いながら終わったあとに頭の中のゴチャゴチャや心のゴチャゴチャが取れてスッキリされていた皆さんを見ながら主催のくせに「あのー。私もお願い出来ますか?」と私も急遽参戦。

 

そして京都の山下ゆうこちゃんと私は根性悪いチームに認定されました(笑)頭が良すぎて根性が悪いらしい。。。

 

 

{14A8E0D2-7B32-4636-8D7A-8F2C99B66A4D}

 

 

ともさんに「お互い見てみ?根性悪そうじゃない?」に「あー!!!」というゆうこちゃんと私(笑)

心の中でかたよを思い出しながら「あー!!!」と思ったのは内緒(笑)性格じゃなく根性なのでお間違いなくニヤリ

 

 

 

 

色んな発見や気づきがあった香川ツアーも最後はうどんで♪♪

 

 

共催の三井由香さん大西さとこさん土壇場対応が苦手で子供過ぎた私と一緒に共催して下さりありがとうございます♪

また来年も出来たらいいなー!