ようちえん訪問\(^o^)/ | 関西外国語大学フラメンコ部アンダハレオ

関西外国語大学フラメンコ部アンダハレオ

Anda Jaleoアンダハレオです^^日々の活動等を報告していきます♪


こんばんは、きのしたです(^^)

本日は、茨木市のようちえんにおじゃましてきました!!
なんでも、再来週に園児のさくらんぼぐみがお遊戯会でスペインにまつわるお話の劇をするみたいです。
その一部にフラメンコを取り入れたいということで、フラメンコをどういうものなのか見せてほしいということで、子供たちの前でセビを披露してきました( ´ ▽ ` )ノ

子供たちは元気いっぱいで、わたしたちを見るとめっちゃテンションあがってくれて、きゃーとかかわいい~とか言ってもらい有名人気分でした(o^^o)笑
みんな大きな声でオラーとあいさつをしてくれてとても嬉しかったです!!


セビを踊り終わったあとは感想タイムでした。
スカートかわいい、踊りがすごかった、などなどみんな大きく手をあげてくれて口々と言ってくれました!!

そのあと、フラメンコを演じる子供たちも一緒に踊ってみるということで、手作りファルダをはいてわたしたちのまわりに来てくれました♡ファルダめっちゃかわいくて、それをはいた子供たちは本当にかわいかったです(o^^o)
踊りは、ファルダをヒラヒラする練習をしたり、手をクルクルまわす練習をしたり、決めポーズの練習をしたり
男の子も参加してくれて、
最後には全員立ち上がって一緒にやっていてとても楽しいひとときを過ごさせていただきました(^^)

質問タイムでは、
闘牛見たことある?
スペインの食べ物は?いすは?机は?海は?など
子供たちは食べ物や闘牛のことや、スペインに関していっぱい知っていて本当にびっくりしました(^^)わたしはスペインのこと全く分からず…お恥ずかしいσ(^_^;)
そして、わたしたちも答えることできないような質問をたくさんしてくれました!!
子供たちの想像力はすごいんだなと感じました(^^)

最後にもう一回一緒に踊りたいという子供たちからのリクエストでみんなでセビを踊っておわりました(o^^o)

最後はみんなグラシアスと言ってくれました(o^^o)うん、かわいい♡

そして、両手でタッチしてくれたり、ハグしに来てくれたり本当にホントにみんなかわいくてこっちが癒されました( ´ ▽ ` )

急な公演でしたが、今回は行って本当によかったと思います(^^)


わたしたちは自分たちが満足するだけでなく、人を笑顔にさせることができるんだなと改めて感じました。わたしたちがパフォーマンスすることで笑顔になるひとが増えることはとても嬉しいことです♡
今日のめっちゃ喜んでくれた子供たちのように、大人も子供もお年寄りも感動してくれて笑顔になるような踊りができるように頑張りたいなと思いました!!

ようちえんの先生方、本日はお招きいただきありがとうございました(^^)本日のわたしたちのフラメンコから何か取り入れていただけたら嬉しくおもいます。
再来週の発表会が成功することを心より祈っております。
さくらんぼぐみがんばれ\(^o^)/
{241E0393-76B4-40A4-ABC8-DA7D6277FFA4:01}