2015-04-13 10:00:00

WORKSHOP開催しました!

テーマ:WORKSHOP
みなさまこんにちは。
桜も咲き、やっと春がきた!かと思ったらこの気温。
冬に逆戻りのようです…。
あたたかい季節が恋しいですね。


さて、今回のブログは、
4月11日(土)に行われましたワークショップと、
4月25日(土)に開催されますワークショップのお知らせです!
最後までお見逃しなく~!


まずは、ひとつめ。
クローバーGREENNESTさんによるオリジナルタブロー作りクローバー
今回も午前と午後の2回、すてきなワークショップを開催してくださいました!
(前回のブログはこちら 


まずは植物選び!
たくさんある多肉植物の中から、お好きなものを選びます!



続いて、マクラメ編みのグリーンハンガー作りの班と
多肉植物の植え付け班に分かれて、それぞれ製作開始!

こちらはマクラメ編み班。
マクラメ編み作家のARISAさんに教わりながら、
グリーンハンガーを編んでいきます。
今回はカラフルな色合いのハンガーを編みました!
フレームにどのように組み合わせるのか楽しみです♪



つづいて、こちらは多肉植物班。
事前にGREENNESTさんで作っていただいたフレームに
先ほど選んだ多肉植物を植えていきます。
ピンセットを使って…



こちらが植え付け後。とってもかわいいです!
どんな完成になるのか楽しみですね。



両班出来上がったところで、交代。
だんだん完成に近づいてきました…!

最後に&STRIPEのボタンをつけて、完成したものがこちらです!
どれもすてきなオリジナルタブローが出来ました。
全部は載せきれないので、一部作品をご紹介。




みなさま和気あいあいとオリジナルタブローを作られていて、
とても楽しそうでした!
撮影にご協力いただき、ありがとうございました。
また機会がありましたら、ぜひいらして下さいね。



つづいて、4月末に開催しますワークショップのお知らせ。

チューリップオレンジクロスステッチのくるみボタンを作ろうチューリップオレンジ



このワークショップでは、
クロスステッチの刺繍をした生地を使ったものと、
お好みの柄の生地を使って、くるみボタンをつくります。

クロスステッチの方法も教えてもらえるので、
初心者の方も大歓迎!
ぜひこの機会に刺繍をはじめてみませんか?

出来上がったボタンは、キルトピンやヘアゴムなど
アクセサリーに加工もできます♪

【日時】4月25日(土)①11:00~13:00 ②15:00~17:00

【内容】
クロスステッチの刺繍・くるみボタン作り
(くるみボタンは、クロスステッチタイプを1個・生地タイプを3個作ります。)
※生地タイプのくるみボタンは、お好みの生地のお持ち込みもできます。
(生地の厚さや素材等によってはできない場合もございます。)

【参加費】¥2500(お茶とお菓子つき)
【場所】&STRIPE(東急東横線祐天寺駅から3分)

【参加締め切り】4月24日(金)
各回定員10名・定員になり次第締め切りとなります。

【予約方法】
TEL:03-3714-3733
メール:and-stripe@nifty.com
予約フォーム:http://www.and-stripe-easton.co.jp/ws/yoyaku.html

詳しくはこちらをご覧ください 

みなさまのご参加お待ちしております!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

&STRIPE STAFFさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。