お兄ちゃんの幼児教室の終わり待ち…にっこり


幼児教室はお母さん付き添い必須なのですが、うちはパパが単身赴任でないので、下の子の預け先がなく、今年から1人で教室を受けていますキョロキョロ


ぶっちゃけ、、、めちゃくちゃ楽です笑い泣き


今もうすぐ4歳で、一歳4ヶ月だったかな?それくらいから習い始めたので、もう遊びに行く感覚位に本人はめっちゃ慣れてるので心配ないのですが爆笑


私は他の子と比べてしまって精神的に辛かった赤ちゃん泣き

にーには、めっちゃ暴れん坊なのですよだれ


体験教室では、先生から「目が合わない!」と先生に言われて、


てっきり知的障害を疑われていると思って悲しい


心配しすぎて不安で不安で、小児科に連れていき、大学病院紹介してもらって経過観察までしてもらってました無気力


幼児教室に通い始めてしばらくすると先生からは「目が合うようになってきた!」と言われ…凝視


え、、、ただ親を不安にさせて、入校させてからの成長ぶりアピールがしたかったのかネガティブ


大学病院からも結果は元気がいいだけ!と言われましたネガティブ(当時3歳なりたて時)


やっぱり幼児教室に親が行ってしまうと、どーしても他のこと比べてしまうんですよね悲しい


これが解消されて、比べてしまうストレスから解放されました昇天


もうすぐ4歳ですが、やっとこっちの言う事も少し聞いてくれるようになって最近は結構育児が楽になってきましたほんわか


人見知りもしないし、人懐っこく元気でいい子なのですが、元気過ぎると心配になりますよね…泣き笑い


一歳~2歳半位がまじで大変でした真顔


ぱんちゃん(娘)は反対で人見知りで、ママから離れないタイプで後ろを付いてくる位の子なのですが昇天

兄弟で全然性格って違うね不安


時間なので迎えに行ってきます!!歩く