昨日は幼稚園の願書提出の日でしたーびっくりマークにっこり


年少からは別の行きたい幼稚園があり、願書提出してきました。


受付は朝8時半からとのことにっこり

息子を今の幼稚園に送ってからでも間に合うなー口笛と呑気にいたのですが、ネットを見ると人気の幼稚園は前日から並ぶとか…ガーン


幼稚園に何時から並ぶのか問い合わせたら、

『教えたら、それより早く並ばれるので教えられません。』とのこと…にっこり


怪しい凝視

バリバリ怪しい驚き

これはかなり早く並んでると言ってるのと同じでは???不安


前日に電話して何時から駐車場が開くのか問い合わせたら、


『今日は駐車場は締めないで帰ります。』と…



にっこりびっくりマークはてなマーク


確定泣き笑い!!


旦那と相談して旦那が朝4時に並ぶ事になりましたニヤリ


旦那は仕事も休んで、張り切ってエナジードリンク寝る前に飲んでいて、私もソワソワしてしまって、早起きしないといけないのに




全然寝れん…凝視びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




眠れないんで布団に潜って、ネットで願書提出と検索してると、


前日の夜9時から並ぶとか、徹夜とかのキーワードが笑い泣き


寝れないし、ソワソワするし、ちょっと見てこようかなー。と言うと


旦那が自分が行くと言うので、とりあえず大荷物になるけどキャンプ用のデカイ椅子を持たして(ネットでは小さい椅子を持って言った方がいいとあったが、うちにはそんなもんなかった)行って貰いましたキョロキョロ


夜中1時だし、都会でもないし、そんなの都会の超人気幼稚園の話だろうよーえーと思っていながらも

ドキドキしながら旦那の幼稚園到着LINEを待っていたのです。


もう想像つくと思うのですがニコニコ



はい、5名並んでました爆笑爆笑爆笑



いや、都会でもなんでもないのだけど!!笑い泣き異常泣き笑い


いや、これが普通??不安


皆、キャンプ用のデカイ椅子で場所とりしていました。


デカイ椅子で場所とりは図々しいなんて考えは論外でしたね。競争ですね、ホントに。


寒すぎて、椅子だけ並んで場所取りしてました。皆さん車で待機していました。


1人車から外にでて並び出すと、皆一気に出て来て並び出すでしょう。。。


その時に車で仮眠でもして寝過ごしたら椅子なんて退けられるかもしれませんよね。


競争です。


1人様子を見に車から外にでたら、皆さん車の窓を開けて様子みたり、様子見る為にヘッドライトつけたりと、ちょっと動きがあるだけで全員動くので面白かったらしい笑い泣き


その後も次々に願書提出者の車が到着したのですが、最終的に、寒い中バイクできた強者が列に並んだので、皆車から一気にでてきて並び出したのが朝3時。


4時に幼稚園の明かりがついて(園におったんかい凝視)、先生が出てきて整理券が配られ、一旦帰宅して、また8時半に受付に来てくださいとの事でした。キョロキョロ


8時半受付の意味泣き笑い実質もう朝4時で決まってしまいました。


こんな田舎でも深夜から並ぶとは...ガーン


寝れないから軽い気持ちで偵察に行くつもりでしたが、行ってホントに良かったです!泣き笑いキラキラ


思い出に残る1日となりましたー泣き笑い


先着順、侮るべからずガーン